※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめすき
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが授乳を嫌がります。5時間経っても泣いて飲まない時の対処法を教えてください。

2ヶ月の赤ちゃんがいます。
ここ最近急におっぱいを嫌がりだしました。前の授乳から5時間ぐらいたってるのに泣いて飲みません。
こんな事ありましたか?
こんな時はどのようにしてましたか?
ものすごく心配で困ってます。

コメント

つむつむ3

うちもありました。自分では気づいていなかったですが乳腺炎手前だったらしく、母乳マッサージいったら飲んでくれました。それでも飲まない日があったので、あとは立ちながら授乳したり、眠そうなときをねらってのませたりしました。
なんなんでしょうね〜。うちは哺乳瓶もその頃にはいやがっていたので、わたしもかなり焦りました(^^;;

• おかめすき

おかめすき

同じような時があったんですね(>_<)
    乳腺炎手前…私もそうなのかな?
    立ちながら授乳されてたんですね。一度やってみます。
    夜中、寝ぼけてる時は結構すんなり飲んでくれてます。
    うちも哺乳瓶は嫌で飲まないのでかなり焦ってます(;_;)

• 5月12日
  • つむつむ3

つむつむ3

うちは首が座ってた時期だったので、ダクーノとか簡単な抱っこ紐にいれてゆらゆらしながらならわりかし飲んでくれました。
    離乳食がはじまったころから逆におっぱい執着がはげしくなりいまでも大好きです。
    たぶん周りに興味が出てきておっぱいより周りをみたいとかだとはおもうのですが、一度母乳外来いってみるといいかもしれません。

• 5月12日
  • おかめすき

おかめすき

嫌がってもおっぱいが嫌いになった訳じゃなかったんですね
    おっぱいが嫌になってしまったんじゃないかって、心配してました。
    乳腺炎になる手前かもしれないので、母乳外来も考えてみます。ありがとうございますm(__)m

• 5月12日
あっつん☆

完母ですか??混合ですか??
毎回おっぱい嫌がるんですかね(´Д` )

• おかめすき

おかめすき

完母です。哺乳瓶は嫌がって全然のみません(>_<)
    夜中の寝ぼけてる時はわりとすんなり飲んでくれるんですが、起きてる時は嫌がって飲まない時が多いです(。>д<)ほぼ毎回と言ってもいいかもしれません。。

• 5月12日
  • あっつん☆

あっつん☆

哺乳瓶ダメなんですね(((*>д<*)))
    飲みそうな時を見計らって時間に関係なくあげるとかですかね💦
    母乳なら何回あげてもいいので〜
    哺乳瓶ももしもの為に飲めると安心ですよね(´Д` )
    何種類か試したりしてみましたか??
    全く哺乳瓶拒否する子もいれば違うのに変えたら飲んだりする子もいますよね〜

• 5月12日
  • おかめすき

おかめすき

乳首が嫌みたいで、かなり怒ってしまいます。
    哺乳瓶は2種類ありますが、どっちもダメでした。。。
    もしものために飲めるといいですよね(>_<)
    もう少し試してみてもいいかもですね。

おっぱいは飲みそうな時を狙って、何回もやってみるしか今のところ解決はなさそうですね(;_;)頑張ります

• 5月12日