※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa*
妊活

海外の妊娠検査薬で蒸発線は出ることがあるのか、排卵日と生理日のズレで妊娠の可能性があるか不安です。基礎体温は計っていない。

海外の妊娠検査薬で蒸発線は出たりしますか?

予定では、排卵日が3月23日で生理が4月6日です。

今日の朝から気持ち悪さがあって、なんとなく検査薬をしてみたら薄ら見えるような見えないような…

もし、妊娠していたらこんなに排卵日がずれるということはありえるのでしょうか?

基礎体温などは、ストレスになって今は計っていません…

コメント

詩子

2月の排卵で妊娠しているか、ということでしょうか?

noa*


3月1日から5日まで生理あったので、2月の排卵はダメだったはずなんです…

nk0307

私も見えるような見えないような線を見た事があります^^;
妊娠はしていませんでしたが…

予定というのは、アプリか何かですか?最終生理日はいつですか?
基礎体温はストレスですよね。
私も排卵予定1週間前〜生理日開始日までに限定し計ってました!

詩子

では、もし排卵日が予定より早くても最短でも16日辺りかと思います。まだそれから一週間も経っていないので、受精していたとしても着床がまだです。

と、考えると検査薬の線は蒸発線かな?と思います。
蒸発線はどの商品でも出る可能性はあります。

生理予定日一週間後まで待っても来なかったらもう一度検査されることをオススします。

着床をしていなければ、つわりが始まることも考えにくいです。風邪などの体調不良の可能性もありますので、お大事にしてください。

nk0307

今現在、最終性行為から3週間以上経っている場合3/1〜の出血がもし生理ではなく、不正出血や着床出血だとしたら今すでに妊娠検査薬でバッチリ結果が出てると思いますよ!

詩子

連続で失礼します。

可能性としてはもうひとつ。

3月頭の出血が着床出血だった場合ですが…
量はいつも通りの生理でしたか?

ただ、それが着床出血なら検査薬の反応は薄いものではなく、はっきりと陽性が出るのでは?とも思います。

ですが、それが着床出血なら今の体調不良はつわりでもおかしくないです!

noa*


バラバラなのですが、平均36日です

noa*


はい!
アプリの予定日です。
最終生理日は3月1日~5日です

noa*


量はいつもよりは少なかったですが、お腹も痛かったし生理痛なのかなって思っているのですが…

詩子

いつもの生理とあまり変わりがなかったのならば、うーん…今回の検査薬の反応が確実な陽性とは言い切れないです。

もう少し様子を見て、もう一度検査したらどうでしょうか?

詩子

あと、妊娠していたら排卵はしませんよ。

ただ、排卵日はズレる可能性は十分あります。

生理がズレたことない人でも絶対にないとは言い切れません。

noa*

生理の日数もいつもより少なかったです。

そうですね…
はっきりしないので、また後日検査してみようと思います!

詩子

着床出血はチョロチョロと5日間くらい続く人もいるので、希望を持ちつつ待ってみてくださいませ。

妊娠されてるといいですね!

noa*

ちなみに、排卵検査薬なのですが、薄いですが、反応してるんですよね…

nk0307

画像を見ても線でてますよ!
妊娠ではなく排卵期じゃないですか?(^^)

詩子

一番早くに反応したのは16日ですか?

noa*


排卵期ということは、妊娠検査薬に線が出たのは蒸発線ということなんでしょうか?

noa*


16日に出て、17日に少し濃くなり19日、21日がまた薄くなって今日また濃くなりました

nk0307

妊娠検査薬と排卵検査薬を同じ期間、同じ本数されたのですか?
ちなみに妊娠検査薬で蒸発線と疑わしき線はどんな色ですか?(^^)

noa*


妊娠検査薬は、1本だけです。
終了線と同じ色な気がします

詩子

16日に薄く反応したなら、18日,19日頃が排卵かと思います。

排卵検査薬が反応しているなら最近排卵しているので、妊娠はないと思います。

妊娠検査薬の写真は載せれますか?

nk0307

妊娠検査薬をしたのは今日ですか?明日も同じ時間帯に妊娠検査薬のみ試して下さい!排卵検査薬は妊娠時にも反応してしまうので^^;
日々色が濃くでるようになれば妊娠してる可能性が高いと思います(^^)

詩子

ちなみにですが、排卵検査薬も海外のをお使いですか?

排卵検査薬は日本製だと妊娠していても反応しない可能性の方が高いと言われています。
しかし海外製だと妊娠にも反応する可能性があるとされています。

noa*


排卵検査薬も妊娠検査薬も海外のものを使ってます!

noa*


今日の朝から吐き気がしたので検査薬してみました!

詩子

では、妊娠の可能性もありますね!

妊娠検査薬がまだあるなら、明日か明後日あたりにまたしてみるといいと思います。
陽性反応が濃くなってこれば妊娠していると思いますよ(*^_^*)

妊娠されてるといいですね!