※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
家族・旦那

転勤族とわかって結婚したのですが、結婚して4年目、3度目の引っ越しで…

転勤族とわかって結婚したのですが、結婚して4年目、3度目の引っ越しで、思っていたより転勤が多く辛すぎます💦
15年くらい転勤しない人もいるなか、、、
こうも転勤ばかりしていると、私も一年たたずに仕事を変えなければならないし、子どもも保育園コロコロかわり、かわいそうだし、なにより引っ越し費用が、、、去年は60万➕退去費、入居費 でしたが、職場からは23万しかもらえなかったし、、、
今年の引っ越しは3月に2人目が産まれるのに、3月に引っ越し、、、
はぁあ、もう少し考えて欲しい❗️

コメント

私も転勤族で結婚2年目ですが、2回しました😂
2年以内にまた引越しだと思います…
私も転勤族とわかっていましたが、本当に大変ですよね。
とにかく物は増やさないように努力してます。
同じく引越代が全額出るわけではないので、引越し貧乏です😭 
お互い頑張りましょう😅

• はじめて🔰

はじめて🔰

物増やさないように、、、と思いながらついつい増えてしまってます 笑
    せめて、来年だったらなーとか思います。
    引っ越し貧乏辛いですよねー😱

• 1月14日
miel

転勤族って色々と大変ですよね(゜゜;)旦那はまだ1度だけですが、今月末に転勤するかどうかの言い渡しがあるので緊張してます😱💦これから将来も大変だなぁと…。子供がいると余計ですよね😣

• はじめて🔰

はじめて🔰

転勤じゃないといいですね❗️
    子どもがいると、なれた頃に保育園かわったりして、かわいそうだな😭と思います。

• 1月14日
☆milky way☆

転勤族ってそうなんですよね⤵⤵家の上の子2人、小学校3校変わりましたからね😅

あと最悪だったのが、3人目出産して退院した次の日に異動!と辞令が出たこと……主人にとってはありがたいお話なのですが出産したばかりで会社を呪いたかった😭😭😭次の日母に赤ちゃんと上の子達(当時小学生)見てもらって主人とアパート探し&契約。1日で全部したので帰ってから40℃の熱出ました💧そりゃ産後1週間しかたってないんですもんそうなりますよね⤵⤵

長男が中学に入ったのをきっかけにマイホーム建てました☆中学までは転校出来ても高校は出来ないですからね⤵⤵今の所家から通える範囲の異動ですが、無理なら単身赴任になります☆

会社って全然考えてくれないのが辛いです……😰

• はじめて🔰

はじめて🔰

出産直後の転勤大変でしたね‼️😱うちも出産と転勤がかぶりそうです。
    産後くらいは安静にしておきたいですよねー❗️
    そして、うちもマイホームいつがいいのか悩んでいます。
    やはり、子どもたちが転勤についていけない時期ですかねー💦

• 1月14日
ko

転勤族です🙋🏻‍♀️
4年で3回はおおい…!!
引越し費用自負担もあるなんてビックリです😖
子供が生まれるなどの理由で、転勤保留とかの融通は聞かないんですか?😖

• はじめて🔰

はじめて🔰

3回はあんまりですよねー❗️
    引っ越し費用半分くらいでてほしいです、、、
    公務員なので、その辺の融通はきかないんですかね。
    妊娠したときにせめて3月は避けて欲しいとお願いしたみたいですが、、、
    お互い転勤族頑張りましょう✨

• 1月14日
  • ko

ko

転勤族とわかって結婚しても、実際マイホーム持ってる人羨ましいです😂笑
    そうなんですね〜😩公務員さんはきかないことがあるんですね💦
    あと少しでご出産なのでご無理なさらず〜🙏🏻💓💦

• 1月14日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

マイホーム持ってる人羨ましいですよねー😃笑
    公務員はその辺融通がきかないみたいで、やっぱり一般企業の方がいいなー❗️とか思ってしまいます。
    ありがとうございます。ko30さんもお身体大切にされてください( ^ω^ )

• 1月15日
みー

わかります💦せめて引っ越し代金全額負担してほしいですよね😅
引っ越し本当に大変なのに引っ越し費用も全額でないし、、、
私は妊娠34週で2週間後に転勤って急に言われて…嫁が妊婦ってわかってるのに何故今なのか、他にも動ける人たくさんいたのにとその時は文句ずっと言ってました😂😂

お互い頑張りましょう😔😔

• はじめて🔰

はじめて🔰

本当に、引っ越し費用出してくれ‼️って思います。
    会社の事情で転勤して、費用は半分もでないし、敷金礼金やら、なんやらで貧乏性ですすぎます。😱
    車買い換えたかったですが、無理かな😭と諦めました。
    34週で転勤も出産しなきゃいけないのに、大変でしたね‼️
    病院かえたりしたんですか?

• 1月14日