※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

①子供の1日の水分補給量や回数について教えてください。 ②この月齢の子のウンチの硬さはどの程度でしょうか? ③ウンチが柔らかくなる食べ物を教えてください。

いくつか質問させてください!

①子供の水分補給は1日どれくらいですか?
回数や量を教えてください!

②これくらいの月齢の子のウンチの硬さを知りたいです!
丸くまとまった粘土より少し柔らかいか同じくらいって、かたいですか?かたいですよね?今日ウンチした時にパンツに血がついてました😭

③ウンチが柔らかくなる食べ物教えてください!
ママリで以前質問して、バナナ、さつまいも、みかんなど、あまり効果が出ません😵

コメント

ななな

① 10ヶ月の頃は
ミルク2回、350㎖くらい
お茶ストローマグで200㎖くらい

② 柔らかいけどトイレには流せるくらい

③うちの子は
便秘気味になると
オートミールにバナナとココア、豆乳を混ぜて
レンチンしたモチモチパン
でするんと出ます🙌
便秘気味じゃない時に食べると
逆に緩くなるので
便秘気味の時限定メニューです😅

  • ななな

    ななな


    ④朝は
    パン
    (フレンチトーストやパウンドケーキ
    ホットケーキ、蒸しパンなど
    日替わりで)
    野菜スープ
    (1食分の野菜が摂れるように
    自分で野菜MIX作ってます🥦)
    無糖ヨーグルトに
    砂糖不使用の手作りジャムや
    果物を入れてます🥣

    これで必要な栄養素は
    全て摂れるようになってます🤗

    • 1月14日
  • レモン

    レモン

    コメントありがとうございます🥺
    オートミールのもちもちパン!分量とかは適当ですか?豆乳は、オートミールがひたるくらいですか??

    • 1月14日
  • ななな

    ななな


    オートミールと豆乳は同量です😊

    • 1月14日
  • レモン

    レモン

    早速明日の朝ご飯にしす!!

    • 1月14日
  • ななな

    ななな


    ココアは無糖
    豆乳は無調整です🙌

    • 1月14日
  • レモン

    レモン

    はい!
    砂糖不使用ですね!
    ちなみにココアはいつからあげてましたか?

    • 1月14日
さく

同じ月齢ですね🙌

私の子も、真っ赤な顔していきんで、粘土みたいなウンチしてたので、病院で診てもらってます😭

離乳食期に便秘になる子は多いみたいです。

肛門が切れて痛いと益々我慢したり、ほっておくと腸が伸びたり、鈍感になって、悪化するらしいので、早めに改善してあげたら良いですよ〜✨

①ミルク 780cc
 麦茶 離乳食の時と、日中こまめにマグであげてます。
(量はわからないです💦)

②粘土みたいなウンチになったので、薬を飲んで柔らかくなりました😭

③里芋、キノコ類、海藻類を離乳食になるべく取り入れてます✨

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!
    やっぱ、粘土みたいなウンチはかたいですよね?
    うちの子も病院で相談してみます!
    里芋、キノコ、海藻類ですね!あげでまます🧐

    • 1月15日