※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠32週目で、強いお腹の張りや胎動の変化が気になるが、子宮口の状態は問題なし。金曜日の健診まで待つべきか悩んでいる。

妊娠32週目です
病院に行くか迷ってます

今月始めくらいから張りがよくあったのですが、でも上の子がいるので抱っこや追いかけたりなどもしなきゃだし仕方ないのかなと思い過ごしてきました

三連休前から下痢があり、お腹が痛かったんですが子宮の痛みではないと思い、そのまま経過を見てました
下痢は収まったのですが、
強めの張りが1時間に6回くらいありました
というかトイレやお風呂や起き上がるときの動作の度に張ります
横になっていると張りは治まります
しかも今月始めはめちゃくちゃあった胎動が少し弱い気がしてて…
更にお腹も少し下がった気もします

次の健診は金曜日なのであと3日です

9ヵ月ってこんなものでしょうか?😷
ちなみに子宮口も硬いし長さも充分だと3週間前の検診では言われました
皆さんなら金曜日まで待ちますか?

コメント

友里

心配なら一度病院に電話して、指示をもらった方がいいと思います☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    病院受診になりました!

• 1月14日
ゆう

動作の始めは張りやすいのもありますが、さすがに1時間に6回は張りすぎですよー💦今の時期の張り=痛みのない陣痛と一緒です💦そう考えたら10分に1回陣痛が来てるのと同じ事なので…良くないと思います😣
たかが3日かもしれないですけど、金曜日に「あの時受診してれば良かった…」って後悔してからじゃ遅いですよ💦
病院に電話して1時間に6回張ってるから見てもらいたいって話せば、検診日前倒しで見てくれるはずだし、お薬処方してもらったり対策取ってくれるので、受診オススメします😣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    電話したらすぐに受診になりました💦
    行ってきます!

• 1月14日