※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

38週目の初マタが内診後にお腹の張りと痛みを感じています。前駆陣痛かどうか、子宮口が2センチ開いていることから本陣痛に繋がる可能性があるか心配です。

38週目の初マタです。
今日妊婦健診で内診グリグリされてから、その後家に帰り、お腹の張りと生理痛のような軽くて鈍い痛みがたまにあります🙄
これは前駆陣痛でしょうか?
内診でグリグリされたので、もしかしたら今夜お腹が張るかもとは言われたのですが、これから本陣痛に繋がることはありますか?
ちなみに子宮口は2センチ開いていると言われました✨
今日の夜中陣痛が来ないかドキドキです💕

コメント

キラキラ♪♪

もう少しで会えますね!私はグリグリの次の日に前駆陣痛始まって、その日の夜に陣痛へとなりました。

痛みはいつかは終わるのでお互い頑張りましょう!って怖いですけど😅

• りな

りな

まだまだ軽い痛みなので…本陣痛に繋がるかわかりませんが頑張ります!

• 1月14日
ri

内診グリグリされた日の夕方から出血し、夜にはお腹の張りと不規則な下腹部痛があり、次の日の朝に破水しました!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😳💗

• りな

りな

そうなんですね。
    やっぱり刺激されると産まれる可能性あるんですね🥰

• 1月14日