※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわこ
子育て・グッズ

18日目の離乳食は10倍がゆと野菜。食べずに残ることが多い。野菜はにんじん、キャベツ、さつまいもを試している。タンパク質も取り入れたいが進め方が不明。参考にしたいので、野菜やタンパク質の進め方を教えてほしいです。

離乳食を初めて18日目になります
年末年始挟んだのでまだ10倍がゆと野菜1品であげてます
中々食べず10倍がゆ2さじ 野菜1さじ 麦茶1さじと作ってもほとんど食べず半分以上は残ります
今のところ野菜はにんじん、キャベツ、さつまいもを試しました
そこで質問なのですがみなさんはどうやって離乳食進めていきましたか?
タンパク質もそろそろ始めようかなと思ってるのですが進め方がいまいちわからず💦
野菜、タンパク質はどんな順番に試したか、
そうめん、うどんなどの小麦や卵はいつぐらいから試したかなど参考にしたいので詳しく教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

すてぃんぴー

作った量完食できるようになってから、1さじずつ増やして、野菜は2日連続同じのあげて、次の日は違う野菜とかにしてました😀
タンパク質は、最初に豆腐→白身魚になれてから卵黄みたいな感じであげました😁
麺類は作るの面倒だったので、中期になってからあげました😂

• とわこ

とわこ

コメントありがとうございます!✨
    野菜はどんな順番にあげましたか?
    タンパク質はお豆腐からだったんですね😊
    ちなみにいつ頃から上げ始めましたか?

• 1月14日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

人参から始めて、かぼちゃ、トマト、コーン、さつまいも、かぶ、、みたいな感じであげましたよ😀
    本の通りに進めていったので、タンパク質は離乳食を始めて3週間目にあげました!

• 1月15日
  • とわこ

とわこ

遅くなってすみません😖
    返信ありがとうございます!
    コーンいいですね✨
    甘いし食べやすそう!
    タンパク質は3週目からだったんですね👍
    参考にさせてもらいます✨
    本当にありがとうございます!!

• 1月18日