※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で赤ちゃん連れで靴が汚れた場合、毎日洗う必要はありません。洗う際は粉末漂白剤は不要です。

赤ちゃん連れの公園、土で汚れた靴はどうしたらいいですか?

靴を履いていても10mくらいなら歩けるようになったので、公園デビューをしました。
(公園までは100mくらいあるのでベビーカーで移動してます)

ちょっと歩いて地面の土を満足するまで掘るだけのたった15分だけでしたが、靴が真っ黒になりました💦

毎日洗うべきなのでしょうか?その際、洗濯に使ってる粉末漂白剤を使うのでしょうか?ちなみに乾燥機も除湿機もないです…

コメント

ままり

替えがないなら洗った方がいいかもしれませんね!
でも、泥だらけって程でなければ、靴は汚れるものですしそこまで気にしないです!
わたしは、ある程度の土を落としたら洗濯機で洗っています。脱水までして外で干していますよ😊

• ままり

ままり

あとは、ある程度自分で洗ったら、脱水だけ洗濯機にかけて、天日干しです。

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

脱水だけ洗濯機良いですね!やってみます!!

• 1月14日