※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週でおりもの検査陽性。赤ちゃんに問題ないが、出産時不安。陽性は珍しいでしょうか。

今日で妊娠36週になりました🤰前回おりもの検査した結果を聞き陽性でした。赤ちゃんには現時点では問題ないみたいですが、出産時など不安になりました。陽性は珍しいのでしょうか、、

コメント

ぱんぱーちぇ

何が陽性だったのですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

早速お返事ありがとうございます🙇‍♀️B群溶連菌でした、、

• 1月14日
ゆー

何が陽性だったのかにもよると思いますが…
次男の時は何かの細菌が出ました💦
お産後、赤ちゃんがその菌のせいで肺炎?だか何かの病気になる可能性があるって言われましたが、そんなこともなく元気に退院しました!
まぁ、何かあったとしても産後の入院中は病院にいるしすぐ先生に診てもらえたのであまり重く考えなかったです😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!B群溶連菌が陽性でした。元気に退院でよかったですね😭破水 陣痛があったら?点滴を打って感染を防ぐとは言われましたが。確かに産後は病院だから安心かもしれないですよね😇

• 1月14日
  • ゆー

ゆー

わたしも同じような対処すると言われた気がするので、同じかもしれないです!
    点滴に抗生剤を混ぜて投薬するって言われたような気が…
    今思い出しました!

• 1月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同じですかね!なら特に感染はなかったんですね😊そういえば抗生剤を混ぜてって言ってました🙌何か副作用とかありました?でも陣痛の痛みとかでそれどころじゃないんですかね🤭

• 1月14日
  • ゆー

ゆー

何も副作用はなかったですよー😊
    ほんとに、陣痛やら出産の痛みやらでそれどころではなかったです笑

• 1月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

副作用ないならよかったです😊母子ともに健康で産まれたんですね🤗そうですよね、そんな点滴のことまで考えてられなくなりますよね😂

• 1月14日
  • ゆー

ゆー

いざとなったらすぐ先生が対応してくれると信じましょう!✨
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
    出産頑張りましょうね!

• 1月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

入院してたら安心ですよね😊頑張りましょ!お互い体今まで以上に大切にして終盤のマタニティーライフ楽しみましょう♩安産願っております!

• 1月14日
み

私も溶連菌+出て点滴打ちながら出産しましたよ!
私は見てないですが、産まれたら赤ちゃんに座薬?も入れてたっぽいです◎

• ママリ🔰

ママリ🔰

何事もなく出産できました?🙌赤ちゃんにもするんですね😭、同じ陽性の方がいて経験されたお話聞けて安心しました!

• 1月14日
  • み

特に何もなく出産しましたよ✨

• 1月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ならよかったですー!!ありがとうございます😊

• 1月14日
はる

私も今回の妊娠でB型溶連菌が陽性でした😭
調べるとそのへんによくいる菌なので、予防することは難しいし仕方ないです💦
分娩時は点滴に抗生剤を入れてくれますし、病院着いて15分とかで産まれたら点滴出来ないですが、そんな短時間で出てきたらまず赤ちゃんには感染しないと言われました。
逆に陽性が出たことで赤ちゃんに移らないように予防できるんですから!先生信じて頑張りましょう😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

週数も近いですね☺️コメントありがとうございます!確かに移らないように予防できますもんね😊逆によかったのかも😇初産なので同意書までも書いたので不安になりまして(´゚ω゚`)インフルエンザのようにその辺にいる菌とは私も助産師さんから聞きました🙌その抗生剤を入れることで母子ともに副作用などないかどうかがちょっと心配です、、

• 1月14日
のん

私も長女のとき陽性で点滴するって言われましたよ!でもただそれだけの違いで、大した問題ではないので大丈夫です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます😊よかったです!問題ないんですね🥺安心しました。出産頑張りましょうね☺️

• 1月15日