※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

卒乳に挑戦して3日目。子供が卒乳を拒否し、困っている。皆さんは何日で卒乳できましたか?

卒乳にトライして今日で3日目です👍
卒乳が、こんなに辛いなんて思いませんでした。

年末に試みましたが、体調を崩して母乳以外水分を受け付けてくれず、一旦断念しました😭
今回はお風呂の時は油断してると「パクっ」咥えられてしまいます。保育園がお休みだった連休の日中や夜は「パイパイ!」と言っても、「パイパイ痛い痛いなの」と言い、ブロックで遊んだり気をそらして乗り切りましたが、今日保育園から帰宅すると、授乳クッションを探し(クローゼットに封印しました)、「パイパイ!」や「はんたい!(片方を飲み満足して反対側を飲みたい時に言います)」とオッパイを飲む時のあらゆる単語を泣き叫びながら連呼し、嗚咽しながら訴えてきました。
正直、ちょっとだけあげようかなとも思いましたが、2日間乗り切ったのだから、また振り出しに戻っては、いけないと思い、大好きなみかん🍊をむいてあげ、夕方は乗り切りました。

卒乳を甘く見てました😣
皆さんは何日で卒乳できましたか??

コメント

くまぴ

うちは2人とも2日ぐらいであっさりでした😅

ちょっとだけってやってると泣いたらくれると思ってしまいそうなのでお子さんとともに我慢してさよならしてあげてください💦

• ちゃぁー

ちゃぁー

あっさり卒乳羨ましいです😭

ちょっとぐらいとか、中途半端な気持ちでなく、辛くても、お互い我慢しなくてはですよね💦

• 1月14日
ななみ

今年から断乳してます。
私は常に絆創膏貼ってます😂
日中は欲しがる事ないですが、夜中起きた時はおっぱい探しますね💦
お互い頑張りましょうね😆✊

• ちゃぁー

ちゃぁー

絆創膏やってみます👍
    アパートなので、夜中こそ泣いた時が、オロオロしてしまいます😭
    はい!お互い頑張りましょう👍

• 1月14日