※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

マックシェイクのデビュー時期について参考になる情報を教えてください。

マックシェイクっていつからあげましたか?知り合いのママと偶然会ってお子さん(1歳10ヶ月)が初めてあげてガブ飲みしてるって苦笑いしてました!まだあげたことないし、あげるって考えすら全くなかったんですが、皆さんいつ頃シェイクデビューしますか?しましたか?参考に教えてもらえると助かります( ´∀`)

コメント

りい

かなり甘いし悪いものたくさん入ってそうなのでw
当分あげないです。4歳超えてもどうしようかと😅💦

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

すごく分かります。笑。なんかもはや毒みたいな物だと認識してたからあげててびっくりしました🤣🤣
    ほんとですね‥チョコとかと同じで遅らせたい物ですよね!

• 1月14日
  • りい

りい

あ、チョコはアンパンマンの1粒あげたりしてます🤣笑
    親でも甘くて飲めないわーなので人それぞれですが
    シェイクは、、ってタイプです←

• 1月14日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

そっちはオッケーなんですね。笑
    虫歯が嫌でまだ食べれないよってあんじてます🤣👍
    そうですねーシェイクは好みわかれますね!ママの好みもかなり影響しますよね〜食べてたりすると何それ頂戴の流れありますしね❤️

• 1月14日
a_neko

2歳なったあたりに初めてあげました😊

のん

うちは何か交流の場とかでないとあげないです。
家族でマックに行くことがまずないので、お友達と行きたいというようになり、お友達が飲んでたらあげます。そういうのがないなら、ずっとないですね😅

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

なるほど!確かに周りのお子さんが飲み食いしてる物は仕方ないところがありますね🤨この月齢であげる頭がなくて衝撃でした( ´∀`)

• 1月14日
はじめてのままり

普通にあげてますね😅
育児って人それぞれなのであげないって人は3歳までチョコあげなかったり〇〇は何才からとか周りの友達にもいますよ!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

すごいですねー!
    食べ物はそれぞれやり方ありますよね(・ω・)私は虫歯を警戒しててフッ素も定期的に行ってるので、そこで甘いの率先してあげるのは食い違ってると思ってやめてます‥あくまで個人の考えです🙇‍♀️

• 1月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんか虫歯になったら可哀想で歯磨きはしっかりしてますが、もうお箸も別とかまで私は大雑把で出来なくて結局菌はもらってると思うので何でもありであげてます😅😅
    本当は辞めた方が良いとは思うんですけどね💦
    制限しすぎると私も色々と考えすぎてストレス溜まるので(^_^;)

• 1月14日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

なるほど‥だんだん色々緩んでいきますよね。笑
    ストレスになるくらいならやめて、どこかでセーブしてあげれるといいですよね(´ω`)

• 1月14日
ツー

2歳過ぎた今年の夏にあげました😊
ごほうび的な存在で、注射とか大嫌いな髪のカットに行った後にのみあげてます✨

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

夏っ!!それはありですね。笑
    アイスと同じで皆さんたまにならーな存在なんですかね!参考になります😭❤️

• 1月14日
もち

日常的にはあげてないですが(ハッピーセットを頼んでも牛乳がいい!と言うので)2歳でアイスデビューしてから、夏に飲みたがった時に数回あげたことはあります🤔

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

私もハッピーセットは牛乳派です。笑
    夏には飲みたいかもですね!そのたまにがいいのかもしれないですよね〜今は(´・∀・`)

• 1月14日
✩sea✩

3人目(3歳9ヶ月)には、まだシェイクあげたことありません!
ジュースもチョコも飴もあげたことないので、シェイクも当分あげる予定はないです(*´-`)
あげる目安と言うなら、年長か小学生くらいでいいかな、と思ってます( ᵕᴗᵕ )

• ✩sea✩

✩sea✩

あ、マックには上の子もいるので、よく行きます(*´▽`*)

• 1月14日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

上のお子さんもいて、その考え方ってすごいです!皆さん2人目3人目ってゆるゆるなイメージでした。笑
    そうですよね‥あえて飲まさなくていい物の認識なので、私もそんなかんじでいきます(´・∀・`)

• 1月14日
御園彰子

6歳の長男は5歳ぐらいから、親の分を少しだけ味見程度にあげ始めました。
私はマックでドリンク自体買わないんですが、夫がシェイク大好きで(笑)
家族で行くと必ずシェイク頼みます(笑)

そもそも4歳まではマック自体近所に無くてほぼ行ったこと無くて、マックがあるイオンの近くにマイホームを建ててからイオンに度々行くようになり、月一ぐらいでマックも行くようになりました(笑)

ただ、アイスを食べるとお腹が緩くなることが多いので、長男本人もそれを分かっていて、めったにシェイク飲みたいと言いません😅

2歳5ヶ月の次男は、まだ当分あげる予定はありません😁

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

パパさんのシェイク好きに和みました。笑
    なるほど‥近所にあるないでも確かに頻度は全然変わってきますよね!私もマックはよく行きますが、シェイクなんてここ何年と頼んだことがないので、私も同じくまだまだまだ先のことだと思います🤣🤣👍

• 1月14日
kxs.76

私の友達ですが、6ヶ月でマックシェイクあげててドン引きしました( ˙-˙ )

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

遅くなりました💦それはないですね‥私もポカーン( ゚д゚)だと思います

• 1月16日

マックシェイクではないのですが、
去年のGWの帰省で実家に滞在中、
私の祖母(息子から見て曾祖母)が、
『こんなに美味しいのに食べさせないの?』
とアイスクリームを勝手にあげてました。(涙)
味薄め、油少なめも全部水の泡でした。

糖分を摂ると興奮するみたいで
叩いたり、大声で叫んだり、癇癪起こしたり
シュガーモンスターになるので今は控えています。

だけど、クリスマスや誕生日、帰省など
イベントで食べるアイスやクリームは
良し🙆にしています。