※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

お宮参り用の掛着は、七五三の着物で代用可能でしょうか?掛着だけレンタルするか、七五三用に買うか悩んでいます。将来姉妹の七五三もあるため、3回着用予定です。

お宮参りで使う掛着は、七五三の三歳で着る着物で代用可能でしょうか?
赤ちゃんを抱っこする時に上から着ける時と写真スタジオでの撮影時に使用予定です。
掛着だけレンタルしようと思っていたのですが、今後姉妹の七五三があるのでお宮参り含めて3回着用することを考えると、七五三用に買ってしまおうか悩んでいます。

コメント

ぽん

産着を買って、七五三用に仕立て直ししてもらったらいいかなと思います🌞

• まるる

まるる

仕立て直しが必要なんですね!ありがとうございます!

• 1月15日
nyonsama836

写真館に勤めている者です☺️
掛け着についてですが、3歳の時に仕立て直しして使用できます。
掛け着を買って、そのまま七五三に使っても良いと思いますが、レンタル無料とかもやってますので、その都度レンタルでも良いかと思いますよ❣️3歳の七五三の衣裳はそんなに高くないですし、買ってしまっても良いと思います☺️

• まるる

まるる

仕立て直しが必要なんですね!レンタルも検討してみます、ありがとうございます!

• 1月15日