※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー🌼
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、離婚を考えるほど精神的に追い詰められています。子どものことや地元への不安もあり、自分を取り戻すために苦しい日々を過ごしています。

助けて下さい。
自分が自分じゃなくなっていって混乱しています。
3ヵ月くらい前から旦那より精神的にキツい。
と言われて一度実家へいって距離をとったりしました。
が、話すたびにこじれマイナス思考にしか考えられない旦那から
離婚届送るからと言われました。
そこで話では無駄だと急遽帰りとりあえず仲直りというか
やり直す決断をして2週間。

やっぱりキツいと言われました。
結果別れたいと。

子どもはまだ1歳にもなっていません。
片親になるの?という不安
地元へ帰らなくてはいけないという不安
(とても田舎で人間関係も狭く辛いです)
そして私は要らない人間なんだというショック
色んな感情が相まって
吐き気とともに叫び、戻し
死にたくなりました。
何度も叫び何度も頭をぶつけ手には包丁をでも切り傷くらいの勇気しかありませんでした。
家を飛び出し夕方から夜になり
寒さは感じないのに震えました。

子どものことも考えられず最低な母親です。

今は自分を取り戻しています。
子どもの世話もできています。
自分が怖いです。


コメント

りい

旦那さんは何が精神的にキツいんですかね?🤔
それがわからないのでなんとも言えないですが
言い方が強い(キツイ)からメンタルやられるなら
つーさんが言い方を変えるか怒らないようにするしかないし🥺💦
旦那さんが好きなら
まず相手がどうしてほしいのか
聞いた方がよくないですか?

  • つー🌼

    つー🌼

    旦那に聞いても前話だけど無駄だった。だから諦めたしかいいません。
    今までの自分がダメなのならば
    本気で変わろうとしているのですが。

    • 1月14日
  • りい

    りい

    前話したけど無駄だった
    ですか??
    諦めたなら子供の為に別れるのはどうなのかな🤔と思いますが。。
    前なんて言われたか覚えてないのですか??

    • 1月14日
  • つー🌼

    つー🌼

    それが覚えてないのです…
    子どもが生まれる前の話なんですが
    最終的にそれではたい違うこと言われたのが印象的すぎて。

    子供のためにという事が
    念頭にないのかもしれません…
    色んなことが頭グルグルして
    うまく返答できずすみません。

    • 1月14日
れん

旦那さんは、つーさんのどんなところが嫌なんですかね😥💦
直せるとろがあるのだったら、改善できると思うのですが💦💦

  • つー🌼

    つー🌼

    育児家事の毎日だと余裕がなくなり

    早く帰ってきて欲しいと願うこと
    忙しいのは分かってますが
    自分のタイミングで切り上げられることもわかってます。
    シャンプーボディソープ蓋部分が外れてて補充されておらず
    これ…と言ったら謝られたけどその後
    そういう事もと言われました。
    余裕がある時なら言わずにしてます。
    しかしいつもお風呂はワンオペで
    補充してる余裕や時間なんてありません。
    昼間お風呂場には行かないし…
    そういうところやっててくれたら
    疲れもたまらないのになぁと。

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

すみませんアドバイスではないのですが、私も今りいさんと、とても似た状況です。
12月に旦那から精神的にキツイ(産後私がキツくなった、言いたい事を我慢してきた、家族という重荷等)と言われ、離婚も考えていると。私達も話せば話すほど、旦那の考えがマイナスにしかなりません。

義両親には相談しましたか?私は一昨日義母に相談して、知らぬ程で旦那から話を聞いてもらいました。もし頼れそうであれば、相談してみるのも手かと思います。

いきなり離婚を切りだされて、平常心でなんていられませんよね。分かります。りいさんも、きっと離婚なんて考えた事なかったんですよね。

ただ、りいさんの所為ではありません。りいさんも沢山色んな事を我慢してきたと思います。お互い様です。
うちの旦那もですが、もっと早く不満をぶつけてくれたらよかったのに…と思っています。

  • つー🌼

    つー🌼

    そうなんですね。お互い辛いですね。
    同じく旦那にはもっと早く言ってくれればよかったのにと
    思ってるのですが、、旦那は言えないと。
    困りました。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみませんお名前を間違えていました。失礼致しました。

    うちもです、言えないと。言いたい事を言えない夫婦って何だろうなって思います。

    • 1月14日
  • つー🌼

    つー🌼

    いえいえ!大丈夫です!
    本当何なんだろうって思いますよね…
    それを出せたら本人も軽くなるだろうに。
    帰りたくない家と言われまして。

    義両親は、旦那自身関係が良いわけではないので実母に仲裁にはいってもらっています。
    旦那的にもその方が良いみたいで…
    でも、よくなる気配はないです。
    子どものことを考えると何してても涙がでてきます…

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね。義母にも言われましたが、やはり基本男はプライドが高いからと言っていました。弱音を吐きたくないというか。
    うちの旦那も家に帰るのがキツイ、仕事の方がマシだそうです。

    そうなんですね。2人で解決していけたらいいですけど、現実は難しいですよね。
    うちも義母に頼りましたが、旦那の性格もあると思いますが助言を素直に受け入れられず、自分の気持ちを分かってもらえなかったと、さらに心を閉じた感じになってしまいました。お互い、難しいですね。状況が似すぎていて、つーさんのお気持ちがよく分かります。子供の事を思うと本当にやるせませんよね…。

    • 1月15日
  • つー🌼

    つー🌼

    全く同じですね😭‼️
    本当子ども…って私たちは考えてしまいますよね😭

    でも、私の事嫌いになったわけではないようでそれはそれでよくわからないです😭😭😭

    • 1月16日