※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
お金・保険

オール電化の方々へ。子供がいる我が家の電気代について教えてください。リビングは朝晩消し、寝室は1時間前につけて2時間おやすみタイマー。空気清浄機は常時使用です。

マイホームのお方でオール電化の皆さん!

この時期電気代いくらくらいになりますか?

我が家は4ヶ月の子もいるので
ケチって体崩されても困るので
基本的リビングは朝起きて夜寝る時に消す感じです!

寝室は寝る1時間前につけて
おやすみタイマー2時間くらいにして寝ています!

常に空気加湿清浄機は
リビングも寝室も付けっぱにしています!

コメント

まりも

うちも同じ感じで、プラス床暖もあって先月38000円でした(笑)

  • mama♡

    mama♡

    やっぱそうですよね😫
    我が家は今月約3万くらいで
    請求書見てガーン😱でした(笑)
    でも仕方ないって開き直るしかなくて(笑)

    • 1月14日
わ

1万ちょっとです!!空気清浄機2台つけっぱです!!
日中もずっと家にいるので暖房やら
ストーブやらついてます!

  • mama♡

    mama♡

    比べると安いですね!
    やっぱエアコンだけじゃ暖かいの
    回らなくてストーブ付けるか迷ってるんですが
    灯油代とか子供のこと考えると
    どうなんだろうって思ってしまいます😂

    • 1月14日
  • わ

    いや最近の家にならストーブだけで
    いけますよ!!
    うちも基本はストーブだけです!
    エアコンはめったにつけませんよ!

    • 1月14日
deleted user

ウチは夫婦共働きで日中は家にいませんが1万2000円くらいですね!

  • mama♡

    mama♡

    やっぱこの時期はそうですよね😂
    私家にいて3万弱だから妥当なのかな😂

    • 1月14日
deleted user

最高でも2万ですね🤔

  • mama♡

    mama♡

    住んでる地域によっても違うんですかね😫

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電気会社にもよるのと太陽光にもよるのと、暖房器具にもよりますね🤔

    特に暖房器具はものによってはめちゃくちゃお金かかります💦辞めたら安くなったという人もいます😂

    最近のZEH仕様のお家でしたらエアコンのみで暖かいし加湿器くらいでいいかんじですね💕
    空気清浄機はあんまり意味ないと聞いて我が家はなしです(笑)加湿器もお手入れめんどくさいので洗濯物を部屋干ししてます(笑)

    • 1月14日
音

今月請求2万でした😣

  • mama♡

    mama♡

    やっぱ上がりますよね〜
    自分だけなら我慢できるけど
    小さ子供いるとやっぱり付けてしまう😂

    • 1月14日
deleted user

1日中暖房つけて1.5万程です!

  • mama♡

    mama♡

    オール電化でそのくらいって凄いですね😫

    • 1月14日
ななみ

1万くらいです😃
うちは5:00〜7:10と17:00〜22:30の間にエアコンがついてます
今月は浴室乾燥もたくさん使ったのでもう少しいくかなと思います

  • mama♡

    mama♡

    日中は家は不在ですか😮!?
    加湿もしなきゃいけないから
    洗濯物最近部屋干しばっか😂

    • 1月14日
  • ななみ

    ななみ

    共働きなので日中不在です
    でも土日は7:00〜22:30までずっとつけっぱなしです😃
    夏場は旦那が2直勤務なのもあって
    2台1週おきに24Hつけっぱなし
    でしたが1番高い時でも1.2万とかでしたよ🤔

    • 1月14日
  • mama♡

    mama♡

    寒冷地だからそーいうのも関係してるのかもしれないですね😫

    • 1月14日
  • ななみ

    ななみ

    うちの場合は太陽光乗ってるからそれもあるかもしれませんね🤔
    こっちは中部地方なので
    急騰にかかる電力も違うかもしれませんね!

    • 1月14日
まい

15000円前後です。
24時間床暖房全館付けっぱなしで、いつでも何処でも暖かいです✨

加湿器3台稼働
食洗機毎日
ドラム式洗濯機で乾燥まで毎日

断熱機密性にこだわってハウスメーカーを選んだので、使ってる割には安いと思ってます😊

  • mama♡

    mama♡

    床暖あるとやっぱあったかいの回るし
    断熱性もあるだろうし…
    我が家リビングだけホットカーペット😂

    • 1月14日
いちご

うちは雪国なのでどうしても高いです。
オール電化
エアコン1台付けっぱなし
(2階のエアコンは、とてつもなく寒い時だけつける)
食洗機1日2〜3回
加湿器2台
こんな感じで先月は28000円でした。
今月はそろそろわかると思いますが、予想は35000円くらいです。

  • mama♡

    mama♡

    我が家とほぼ同じ金額です😂
    やっぱ寒冷地は仕方ないのかな〜
    我が家ちなみに東北地方です(笑)

    • 1月14日
  • いちご

    いちご

    うちも東北です。
    東北寒いので仕方ないですね、、、普通に暮らしててこの値段です😭

    • 1月14日
deleted user

12月天気悪かったですが9千円でした😀太陽光のってます(o^^o)売上が4千円ほどだったので実質5千円くらいかな笑

  • mama♡

    mama♡

    太陽光付けるか迷います😂

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月々抑えたいなら、付けたがいいと思います(´・∀・)❤
    ローンに組み込めば、月々もやすいです😀

    • 1月14日