※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優芽ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、離乳食を始める悩みです。おかゆから始めるけど、いつから量を増やしたり他の食材を加えたりすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

4ヶ月になる娘がいます❗
来月から離乳食をはじめようかなと思っています❗
悩んでいることがあり、最初はおかゆひとさじからというのはきいたことあるのですが、おかゆひとさじをどのくらい続けたらふたさじにしたりやさいなど違うのを増やしたらいいのでしょうか?
はじめるにあたり悩んでしまってアドバイスをよろしくお願いいたします❗

コメント

まほなん

私はひと匙を2日続けて、三日目にふた匙をあげました(。^ω^。)
数日おきなどに、ひと匙づつ増やすみたいですよ。
野菜は、お粥を一週間あげてみて、順調であれば足していいと思いますよ♪

優芽ママ

ありがとうございます❗そうなんですね🎵本とかみてもそこのところが詳しく載っていなくて悩んでいたんです❗助かりました❗

∞まぁみん∞

私の持ってるガイドブックのスケジュール載せますね。
最初の一ヶ月のスケジュールです。
見にくいかもしれませんが、
上の段がお粥、うどん
真ん中が野菜
下がたんぱく質です。
順調にいけばなので参考になればいいですが…

優芽ママ

ありがとうございます❗分かりやすくいいですね❗このガイドブックは売っていますか?
ほしいです❗

∞まぁみん∞

ひよこクラブの付録についてたものなので売ってないです…

まるこめ

この本にもスケジュール乗ってますのでよければ本屋さんで見てみてください(*^◯^*)

優芽ママ

ありがとうございます❗探してみます☀

優芽ママ

そうなんですね…💦ありがとうございます❗