※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクの量が減ってきて、飲む間隔を開けたら良いか心配。首をよく左右に動かすことがある。普通なのでしょうか?

最近からミルクを飲む量が減ってきて、多い時は160、少ない時は100くらいです😭
きちんと三時間おきにあげてますが、もう少し間隔を開けたらちゃんと140〜160くらい飲んでくれますかね?😵💦


また、最近から首を左右によく動かすようになりました!これって普通なことですか?突然よく動かすようになったので、夫婦でびっくりしてます🤣!

コメント

杏

3ヶ月の娘がいます。
2ヶ月すぎあたりから飲みムラがあります。多いときで140で少ない時は80とかです。
4時間あけてもうちは変わりません💦
ここ数日は飲むようになってきましたが一日の量は800もいかないくらいです。

  • ままり

    ままり

    飲みムラっていうんですね!!1か月までの頃はよく飲んでたので鼻が悪いのかなとか思って😂

    • 1月14日
けこ

私は完ミで育てていますが飲みムラ凄いですよー
飲まない時は80しか飲まないとかもありました
でも機嫌はいいし、体重も増えているし、まぁいいかぁって思うようにしています😊
思わないと神経すり減り過ぎて私がしんどくなるので😅

首振りはうちの子もしますよー😊
それはもう高速で笑
首痛くないんやろうか?とか何があったん?とか主人と笑いながら眺めてます笑

  • ままり

    ままり

    体重はたしかに増えてるのでそこまで考えなくていいですかね😂明日予防接種なので聞いてみようと思ってましたが、普通にあることなら聞かなくて良さそうです😽

    ブンブンしますよね!首痛そうに見えますよね😂そこまで私は動かせないです、、(笑)

    • 1月14日