※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
子育て・グッズ

2歳8ヶ月でまだオムツが取れません。保育園もまだ決まってないのでトイ…

2歳8ヶ月でまだオムツが取れません。
保育園もまだ決まってないので
トイトレはおうちで頑張らないといけないです…

補助便座はとっくの前に買ってあって
1度座らせてから
嫌がりだしてちょこちょこトイレでするー?とか
そんな強制っぽく言わず
してるんですけど、だんだん焦ってきて
これ3歳なっても取れへんの違うかなー?って心配してます。

間隔は空いてるとは思うから
チャンスは全然きてるんですけど
本人が嫌がるともう怖いのでインプットされても
嫌だから休憩してたら
今に至ってしまって😩

遅い子でどれくらいなんかなー?
どなたかコメントお待ちしております!

コメント

はじめてのママリ

うちの子来月で3歳ですが、まだオムツ取れてないですよ😅保育園には行ってて、保育園では出来てるみたいですが、家では全くです😅

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!
    だから保育園では取れててもそれはプロの人にお任せしてるから子供たちもできるわけで
    家に帰ってくると甘えが出るんですかね?

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園では出来てるみたいなので、先生に保育園でのやり方教えて貰って、家でも全く同じようにしてるのに、家ではトイレに座りもしません😂
    保育園では他の友達につられて○○も〜と一緒に行ってるみたいで😅

    • 1月14日
  • 💓

    💓

    なるほど…なかなか難しそうですね😭

    • 1月14日
さらい

3歳ちょうどで始めました。

三日でとれましたよ。

  • 💓

    💓

    3日?すごーい😧😧
    羨ましいです!

    意外と会話ができるように知恵もついてきて成長してたら
    トイレしてくれるんですかね?

    • 1月14日
  • さらい

    さらい

    コミュニケーションスムーズの方が私は楽でした。

    自分で行きだしましたよ。

    • 1月14日
  • さらい

    さらい

    いきなりパンツに、かえました。

    • 1月14日
  • 💓

    💓

    そのコミニュケーションスムーズとは?
    ちょっとあんまり頭が良くないので理解がなくてすみません🙏🙏

    • 1月14日
まーまり

保育園では1日パンツで過ごしているのですが

家だと旦那が漏らされるのが嫌でオムツなので、全然進まないです😂💦

トイレはたま~に自分から行ってはくれますが☺️

今残ってるオムツが無くなったら、強行突破でオムツ無し生活してみようと思ってます😵💦💦

  • 💓

    💓

    なるほど…私もそういうケジメつけてやらないとね…
    あとお姉ちゃんパンツを買ってあげて履かせてみるとかをしないといけないですね…

    • 1月14日
deleted user

3歳なる直前で外れました(たまーに失敗することもありますが😅)
2歳8ヶ月、トイトレしてなかったです、2歳10ヶ月くらいのときに布パンにして、失敗しまくるけどトイレではできず…もう3歳なってからにさようかなと諦めかけたところに急に本人がやる気をだし外れました😅
焦っちゃいますよね💦私も始めたの遅かったくせに焦ってました(笑)でも大丈夫、絶対いつか外れます!
3歳過ぎてもオムツの子、年少さんでトイトレしてる子も沢山いますから気長に本人のタイミングを待ってみてもいいと思いますよ😊
今寒いから少し暖かくなるまでお休みしてもいいと思いますし😁

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!

    そう言って貰えて心強いです😭💓

    私本人も実話オムツ取れるの遅かったみたいです😅
    4歳の時点でよくお漏らししてて
    パパに怒られてた記憶がめっちゃ残ってます😂😂

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

四月から入園

夏頃から保育園でパンツで過ごすようにお願いしました

今はオムツでしたがらないです

寝るとき長距離のお出掛け以外はパンツで過ごせてます

トイトレは
焦らず がキーポイントなんだと
つくづく思いました❗
大丈夫ですよ!うちは始めるのが遅かったですが なんとかなりました‼️

  • 💓

    💓

    コメント遅くなりました!
    ありがとうございます!

    そう言っていただいて
    なんか安心しました。
    最近はやっと便座に座ってくれるみたいで
    私も徹底はしてるけどなかなか抜けてしまう時もありますが
    座ることから始めてます😂

    • 2月9日
deleted user

みなさん割と早くてびっくりです。
うちの周りは先輩ママのアドバイスもあり、3歳になったら始める子ばかりだったので。

幼稚園でも入園当初はみんなオムツで、プールに向け外れた感じです。
本当焦らなくて平気ですよ。
排泄をコントロールするホルモンが成長と共に出るようになるそうでそれが出ていなければトイトレでいくら誘っても難しいのだとか。
感覚は空いてるようなので、朝起きてオムツにしていなければ座らせてみるから初めてはどうでしょうか?

  • 💓

    💓

    コメント遅くなりました😭

    幼稚園の子ってだいたい入園の時にはパンツのイメージがあるけど
    オムツの子もいてるんですね!

    なんか安心しました。
    焦らず今してることをやっていきます!

    ちなみにやっと便座には座ってくれるようになりました😉
    まだ排泄はできてないのですが…

    • 2月9日