※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

鳥取市のまなびや園に通っている方へ。保育園の習字道具がない場合、入園後は保育園のものを使用するでしょうか?

鳥取市のまなびや園にお子さんが通ってるかたいますか?
4月から入園するのですが、用品に習字道具がなくて…
習字は保育園のものを使ってするのでしょうか?

コメント

AMi

まなびや園に通っています◡̈⃝︎⋆︎*
習字道具は園のものを使用します。書道では汚れてもいい服を用意すれば大丈夫ですよ❁⃘*.゚
入園の案内は届きましたか?
案内に同封されている物品の購入の申し込み用紙一覧以外に必要なものはスイミングの水着やコップくらいだったと思います。

• ミルキー

ミルキー

ありがとうございます✨
    習字道具は保育園のものなんですね😊
    物品販売の用紙も入ってました!
    この勉強セット一式を買えば、単品に書かれてるものが入っているってことで合ってますか?
    あと毎日体操服じゃないとダメですか?
    何着買おうか迷っていて…
    たくさん質問すみません(>_<)

• 1月16日

退会ユーザー

勉強セットは一式買えば大丈夫です☺️✨

年中さんでの入園ですか??2歳児以上は毎日体操服での登園になります😊💖✨
    うちの子は3着を着回しています✨洗濯事情によりますが2着でも足りるかなーって感じです💫双子ちゃんだと出費が大変ですよね😭💦
    サイズアウトで買い替え検討中ですが、下の子におさがりすることを考えて3着購入予定です☺️✨

• 1月16日
  • ミルキー

ミルキー

下に返信してしていました💧

• 1月19日

退会ユーザー

上の子は来年度年中になります👦✨もしかしたら同じクラスになるかもしれませんね😊💓よろしくお願いします💫

他園に通われていて今の体操服がまだ着れそうであれば園章?を隠せば着ても大丈夫らしいです🙆‍♀️✨
    ただ他の園の体操服を着ている子はほぼいないので2着にプラス予備と思われた方がいいのかもしれません🥺💦💦
    気にされないならそのままでも大丈夫だと思います☺️

お昼寝は基本的に3歳児クラスからありません🙅‍♀️💦
    でもお迎えの時間になると限界がきて眠ってしまった子は部屋の隅っこで寝ているのを見かけます✨✨

• 1月19日
  • ミルキー

ミルキー

そのときは親子共々よろしくお願いします😊💕

今の保育園は行事以外体操服着なくてもいいので、買ってないんです💦
    やはり指定の体操服買うべきですね✨
    半ズボンに私服の長ズボン合わせるとかもしてる子はいないですか?

お昼寝ない=布団持って行かなくていいんですね❣️
    それが嬉しいです(笑)

• 1月20日

退会ユーザー

半袖半ズボンにスパッツなどのアンダーウェアを着るのは禁止です🙅‍♀️💦
    まれに着てる子をみかけますがみなさん長袖長ズボンです🙌
    室内は暖かいしよく身体を動かしているので今でも半袖半ズボンの元気な子もいますよ☺️✨

• 1月21日
  • ミルキー

ミルキー

わあお!そうなんですか💦💦
    たくさん教えていただきありがとうございます😊✨✨
    また気になることがあれば、ここで質問させていただくかもしれません😅
    そのときはお願いします🐰🌱

• 1月21日
ミルキー

ありがとうございます✨
年中での入園です!
もしかしてAMiさんのお子さんも来年度は年中さんで同じですか?💕
毎日体操服なんですね💧
今の保育園が絶対体操服!てわけではないので、そうだと嬉しいなと思ったのですが…
長袖長ズボン、半袖半ズボンを3着ずつですか?😱
なかなかの出費ですね😭😭

お昼寝はもうないですか?😴