※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の説明会に上の子は連れていくべきか悩んでいます。下の子はお留守番で大丈夫でしょうか。

幼稚園の説明会って
子供連れていきましたか?

下の子がいるので母に下の子はお留守番で見ててもらうのですが、

上の子(幼稚園にはいる子)は、連れていかないとダメなのかな、、
居たら集中して話が聞けないような気がして(´×ω×`)(´×ω×`)

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

長男も次男も
説明会の日に制服の採寸とか
あったので連れて行かなきゃ
いけませんでした。

説明会の時は別部屋で
先生達が見てくれてましたよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

制服採寸はもう終わってて、
    一日入園は説明会の2週間後にありますそれはお母さんも一緒にと指定があるのですが
    説明会はなんの指定もなくて😅

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私が見学にいったところは時間も長いので可能であれば預けてください、と言われてました。無理ならば連れてきてください、ただ周りに迷惑がかかりそうなときは配慮お願いします、と💦
実際は子供連れの方と預けてきている方半々くらいでした。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なんの指定もないので多分
    連れて行ってもいいし連れて行かなくてもいいのかなと思ったのですが
    うちだけ連れていかないのは、、と思って(´×ω×`)

• 1月14日

健康診断と制服の採寸は11月にあってそれは子どもももちろん同伴で行きました。
来月、親に向けての説明会がありますが、「大事な説明会なので子どもも同伴は不可」と書かれていました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

健康診断はまだですが
    制服採寸は終わってて

一日入園は説明会の2週間後にあります
    それはお母さんも一緒にと記載があるのですが
    説明会は何も無くて😅

出来れば置いていった方がきちんと話が聞けるのですが(´×ω×`)

• 1月14日
泣き虫

園から指定がないですか?
うちは私立は可能なら預けてくるように通知があり、公立は連れて来るように通知があり当日面談がありました。説明会の間は預けられる子は、先生がみていてくれていましたがうちの子は親にくっついて来てしまい。ほとんど説明が聞けず。冊子を後から読んで、後日質問をしました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

指定はないです😅

面接、制服採寸は終わってて、、

一日入園は2週間後で
    お母さんも一緒にと記載があったのですが、、

説明会なのできちんと話し聞きたいので置いて行ければ楽だなぁと思ったのですが

みんな連れてきてて遊ばせるなら私も連れていった方がいいかなぁと思ったり、、

• 1月14日