※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの食事メニューや量について知りたいです。娘はカレーが苦手で基本的に何でも食べます。

1歳8ヶ月になる娘がいるのですが、同じぐらい月齢の方ご飯のメニューーはどんな物あげて量はどれぐらいあげてますか?

一歳半健診や市の窓口で相談しても、資料の離乳食後期~2歳のメニュー表もらいましたが、メニューを知りたくて😅

カレーは嫌いで食べないのですが、基本何でも食べます。

コメント

a.u78

もう1歳過ぎてからはとりわけでした!
味が濃いもの、辛いものなど以外はあげています。
量なんて目分量、子どもが食べれる量ですよ🤣

ちょこーひ

息子は離乳食の進みがゆっくりで、1歳4ヶ月くらいから固形物を食べるようになりました✨まだ薄味で、取り分けも作ったり、冷凍ストックもしてたりしてます😆💦

ご飯はいつも90~100gにしていて、おかず2品と汁物(最近汁は飲まないので、中の具だけ💦)が多いです!

先週の写真ですが、お好み焼きと白和えです!

あとは肉じゃが、卵焼き、ハンバーグ、揚げないコロッケ、かぼちゃサラダ、かぼちゃの煮物、唐揚げ、焼き魚が定番ですかね(•ؔʶ̷ ˡ̲̮ ؔʶ̷)✧

• mi

mi

写真付きでありがとうございます🥺✨
    よく食べる子でご飯120~130g+おかず2品で過ごしてるのですが、似たような感じで安心しました😭

• 1月23日
りん

ネットを参考にご飯は80g、肉や魚は20g、豆腐なら50g、野菜は30g以上を目安にあげるようにはしてました!
豆腐が好きなので絹ごし豆腐をあげたり、厚揚げを1分程チンして中央の部分にだし醤油かけたりしてよくあげてます(^^)
他には焼きうどん、かぼちゃサラダ、ポトフ、ピーマンを塩胡椒で炒めただけのもの、もやしやキャベツと豚肉を炒めたものの野菜をよく取り分けてあげたりしてます!

• mi

mi

そうなんですね!
    ピーマンなどの緑系を食べないのでレパートリーに困っていまして😅
    でもよく食べるのでご飯を120gにしてかさ増やしたりしてます!笑
    参考にさせてもらいますね!
    ありがとうございます😊

• 1月23日