※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

父の家族葬で、子供たちの黒い服が足りない。黒無地の服が見つからず悩んでいる。息子の服に柄は問題ないか。要相談。

私の父が今月いっぱい命が持つかという状態です。
ふと、子供たちの黒っぽい服がないことに気づきました。

なんとかかき集め、2歳半の娘は、黒のトレーナーまたは長袖Tシャツ、黒のジャンパースカート、タイツ、スニーカーで全身黒にできますが、トレーナーの襟元がどうもカジュアルで…黒無地なら大丈夫でしょうか?

また、3ヶ月の息子は探しましたが無地や黒、紺、グレーの服がなかなか見つからず…ユニクロの写真のロンパース(色は紺です)じゃ、柄がうるさいですかね?

上の子も下の子も黒無地の羽織ものがあれば良かったんですが数軒回っても見つけられず…

家族葬なので外部の人は来ません。どうでしょう?



コメント

deleted user

子供なので 大丈夫です 😊
ロンパースとなると黒は
限られてきますし その色で
大丈夫ですよ ☺️

  • めここ

    めここ

    ですよね!多分ほとんど抱っこだと思いますし…

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘さんの服もそれで
    大丈夫と思います。
    子供なので周りは何も
    言わないです 😊
    最近 身内の葬式のとき
    そんな格好の子いました 👍🏼

    • 1月14日
はーさん

家族葬なら
全然ありだと思います!
それか、黒いブランケットなどを、式の間だけ掛けとくとか!

  • めここ

    めここ

    幸い抱っこ紐とベビーカー用のウォーマーが黒なのでそれで包んでおくことにします!

    • 1月14日
🌃

わたしも息子が3ヶ月のとき突然旦那方の祖母が危篤になり…その後お葬式でしたが、同じようなユニクロの紺色の柄ありのロンパースきせました💦

ご不幸は予測できるものでもないですし、大人なら当たり前に持っていても、まだお子さん小さいので、喪服がなくても誰もなんとも言う権利はないと思います…

  • めここ

    めここ

    そうですよね…49日とかもあるだろうから良いのがあれば買ってもいいなーと思ったんですが、季節も変わってしまうし、次はサイズアウトとなると子供は手持ちのものでなんとかしたいですよね…

    • 1月14日
めここ

補足です。
娘のはこんな感じです。トレーナーは柄が少し出そうだったので長袖シャツですが…。
スニーカーにシルバーの星がついてますが微妙ですかね😰

一応黒パンプスもあるんです
が、甲が入らなくて…下の子のお宮参りの時だけ無理矢理押し込んで履かせました😓

まめ大福

私も写真のもので大丈夫だと思いますが、、

うちも娘が5ヶ月の頃にお葬式に参列しました
H&Mで濃いグレーのカーディガン(男の子用)を急きょ買い、ズボンはユニクロの黒のリブレギンスを折って履かせました
(つい先日、H&Mに行ったら同じカーディガンがまだ売られていました💦)
また、西松屋は何度も見かけているので、いつでも黒のカーディガンなどが置いてあるイメージです
もし買われるようであれば‥

  • めここ

    めここ

    ありがとうございます!
    実は先程H&M行ったんですが、改装中で売り場がいつもの半分になっていて何も買えませんでした😓
    あとで西松屋覗く予定なので探してみます!

    • 1月14日
ママリー

子供の場合は回りの方もそんなに気にしてないですよ。
特に今回は家族葬ということですし、メッテル。さんも親族なわけですから、お母様にも確認してみては?

ちなみに昨年、夫の祖父の葬儀がありましたが、うちの子達も普段着の中でおとなしめな色のものを着せました。黒で統一はしてません(もってなかったので)。
他の曾孫たちも同じような感じでした。

  • めここ

    めここ

    そうなんですね。とりあえず服のことなんにも考えてなくて、黒どころか紺とグレーも持ってなかったので早めに気づいて良かったです😅

    • 1月14日