※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキン
お仕事

医療事務の資格取得について、専門学校とニチイさんで取るのはどちらが就職に有利でしょうか?

質問させていただきます。
医療事務の仕事をしたく資格をとりたいなと考えているのですが、就職には専門学校で資格をとるのとニチイさんなどで資格をとるのはどちらが有利なのでしょうか?

回答お願い致します。

コメント

未経験で医療事務してました!

お子さん居て今から医療事務の専門学校だと、学費高過ぎで費用対効果がないので、未経験で採用してもらい経験を積むか、通信講座がいいと思いますよ👌!

• ドキン

ドキン

コメントありがとうございます(*^ω^*)
    未経験での求人を探していたのですがなかなかなくて資格を取った方がいいのか悩んでいました。

ちなみに、レセプトなどありましたか^^;?

• 1月14日

退会ユーザー

近くの総合病院とかも求人ないですか?案外、ホームページに載ってたりします‼️☺️
    人数多いところのほうが、初心者には気楽でした😁

レセプトありました‼️私頭悪いので難しかったです‼️(笑)
    個人病院で就職するなら、単科の医院・クリニックがいいと思います☺️たくさんの科があると、たくさんのことを覚えなきゃですし、レセプトも同様です😭

皮膚科とかが若干レセプト楽という噂です!💦😊

• 1月14日