※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
お金・保険

子供2人に府民共済を月1000円ずつかけています。200円/月の医療費負担がある地域で、入る意味はありますか?

子供2人に府民共済を月1000円ずつかけています。
住んでいる地域は子供の医療費負担が200円/月※各医療機関毎なのですが入っている意味ありますか?

コメント

入院したら医療費は自己負担ってところが多いかな?と思います!

あと府民共済は虫刺されとかケガとか外的要因での通院は2000円おりると思います!
これは小児科行って領収書もらうだけで請求出来ます!

正直自分で貯めた方が得かなって思います。
もし入院になったとして保険が降りたとしても、合計したら月々に払ってる額の方が大きくて損になると思います。

moo

うちも1000円の共済かけてます。
上の子が入院手術した際、個室代や食費や交通費は出ないので助かりました。手術代はかなりプラスで。
転んで傷口がぐじゅぐじゅになった時とかも病院に連れて行き、共済金請求しました。
なにもなければマイナスにはなるし、保険ってなにかあったら助かる。そういうものかなぁと思ってます😅

mama

保険は、基本何かあったときのためなので、なにもない人は損?します。なので自分で貯めてる方が得?にはなりますが…
保証内容がわからないのであれですが、お友達を怪我させたりしたときにこちらの保険で色々やれたりもするので、保険になにを期待されてるかによって意味はかなりかわります。

ぽんちゃん

医療費かからない地域に住んでて県民共済ですが、もし入院した時に個室代がかかると怖いので。
あと、もし他人を怪我させたりしても保険がおります。
もしものために保険は入るものでは?
そう思わないなら、自分で積み立てていくしかないかと。
うちの子は、3人いますがアレルギー持ち、リンパ管腫持ち、未熟児で生まれたこともあり、入院したりするかもしれないと思って。