※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

排卵検査薬を使用し、妊娠検査薬で陽性反応が出た後、出血があり不安です。化学流産の可能性はあるでしょうか。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

不安に押しつぶされそうです、、

二人目を希望して約1年、なかなか授かれず
今回初めて排卵検査薬を使用しました。
基礎体温と照らし合わせ、タイミングは良かったと思います!

フライングだということは重々承知で
高温期8日目に妊娠検査薬で
幻覚かと思うほどうっすら陽性。
高温期10日目にもう一度やると少し濃くなりました。

しかし、高温期15日目の今朝
トイレに行くと出血がありました。
少し様子を見てみようと思いましたが
生理1日目並みの量が、、、
ただなんとなく少ない気がしたり‥


これは、化学流産の可能性が高いのですかね。。

同じような経験をされた方にお話を伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

のの

昨年9月に化学流産しましたが同じように8日目は極薄線、2日後に少し濃くなりましたがそこから濃くならず15日目に出血しました。
私の場合は出血したときに半透明の袋のようなものが血の中にあったので"あ、これ赤ちゃんかな…"ってすぐわかるような状態でした。
あとは出血した数時間後に陣痛と生理痛の間くらいのそこそこ強い痛みがきて出血も4~5日多い日が続きましたよ💦

生理の時より量が少ないのであれば、可能な限り安静にしていた方がいいと思います💦

  • あん

    あん


    お辛い経験をお話しくださり、ありがとうございます!

    今朝出血があり、少しずつ増えてきて
    生理痛と同じ痛みもあるので
    恐らく化学流産かなぁと思っています、、
    今のところ陣痛に近いような痛みはありませんが、
    子宮外妊娠などだと怖いので
    明後日産婦人科を受診してみることしにました。

    3月に前期破水により
    17週で後期流産して以来
    やっと授かることができた!と思っていたので残念ですが
    また戻ってきてくれることを祈って
    ゆっくり待ってみようと思います。

    • 1月14日