※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中の妊婦が甲状腺値が低いことがわかり、内服が必要なら早くしたいと不安に感じています。甲状腺エコーと採血は来週。

今日2回目の妊婦健診だったのですが採血結果で甲状腺値が低いことが分かりました。
甲状腺エコーと採血は来週するのですが、その待つ間に子供がちゃんと育つのか不安で仕方ありません。今のところ順調とは言われてますが、内服が必要ならば早く内服したい気持ちでいっぱいです。
重症妊娠悪阻が落ち着いてきたら今度は甲状腺と次から次で悲しくなります。

コメント

Jasmine.‎˖٭

バセドウ病で出産しましたよ😊今もずーっと内服中ですけど、ちゃんと育ってくれてました✨

• のん

のん

本当ですか!子供が元気に育ってくれる事が1番ですよね!

• 1月14日
  • Jasmine.‎˖٭

Jasmine.‎˖٭

不安になるの分かります😣
    もう何年も前からバセドウ病で、赤ちゃんにも影響出るかもって言われ出産してすぐに小児科連れてかれて保育器にいましたけど、赤ちゃんは甲状腺の検査で異常なしでした!

• 1月14日
  • のん

のん

今まで甲状腺で再検査とかなかったので、来週どうなるのか不安です。
    赤ちゃんが元気なら母親としては安心なのですが産まれるまでどうなるのか怖さがあります

• 1月14日
  • Jasmine.‎˖٭

Jasmine.‎˖٭

何もなければいいですね☺️

• 1月14日
kkk

過去の質問に申し訳ありません。。
私もいま質問内容と同じ状態で数値が低く来週再検査です。

この時、再検査の結果はいかがでしたか、、?

• kkk

kkk

お返事ありがとうございます😭
    そうだったんですね!
    内服まで至らず、よかったです!!!

ただ、やはり産後も安心はできないのですね🥲
    長い付き合いになりそうですね🥲
    私も覚悟しておきます!!笑

ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 1月9日