※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

友人への出産祝いで悩んでいます。無添加オーガニックのベビーフードのセットを贈ろうと考えています。賞味期限内でアレルギー対応。使えないかもしれませんが、微妙でしょうか?

出産祝いの事でご意見聞かせてください✨
友人への出産祝いで悩んでいます。友人は先日、第一子で女の子を出産しました👶
友人夫婦は友達が多く兄弟姉妹も多いため、ある程度の物は揃っているだろうな…と勝手に想像しています。なので、あまり周りと被らないようなもので、尚且つ今後役立てて欲しいという想いから、無添加オーガニックのベビーフードのセットを送ろうと思っています。賞味期限も一年以内、アレルギーにも対応したものです。
今すぐ使える物ではないので、皆さんだったらこれをもらったら微妙ですか?賛否のご意見お聞かせ下さい!お願いします。

コメント

ひろ

ベビーフードは、その子によって食べたり食べなかったり、ママによって完全手作り派だったりするので、辞めておきます😣
うちは離乳食絶対に食べないマンだったので、貰っても勿体ないことになってたと思います😭

• まる

まる

そうなんですね!ちょっと考え直したいと思います!ありがとうございます😭

• 1月14日

うちはベビーフードはあまり与えないようにしてきたので、正直微妙です。
子供によってはこのベビーフードなら食べるけどこのベビーフードは食べないとか好みもある場合も考えられます。
とはいえそんなこと考えていたら何も贈れないと思いますし、良いんじゃないでしょうか☺️

• まる

まる

好みやお母さんによって方針ありますよね。考え直してみます!ありがとうございました☺️

• 1月14日
とん

第一子なら洋服とかよだれかけとかおもちゃ、離乳食用のスプーンでもいいかなと思いました。
早くて5ヶ月から離乳食スタートなので、始める頃には賞味期限があと半年しかないのはちょっと焦るかもです😂

• まる

まる

たしかにあと半年は少し焦ってしまいますね💦ありがとうございます!

• 1月14日
mii

BFは...
たぶんそれぞれにこだわりがあるのでセットでもらっちゃうと困っちゃうかもしれません💦
私が1番嬉しくて活用できているのは絵本です!
何冊あっても困らないし、よかったら参考までに☺︎

• まる

まる

絵本ですか!たしかに何冊あっても困りませんね!参考にしてみます!ありがとうございます☺️

• 1月14日
えん⭐

ベビーフードは食い付きや、親がベビーフード使いたくない!などあると思いますが、少量でしたらおためしにというかんじで助かるかもしれません☺️💕
ベビーフードあげるとしたら、他の雑貨もあると嬉しいかもしれません😊💕

ちなみにですが、わたしがいただいて一番嬉しかったのは赤ちゃん(70サイズ)のおでかけ服でした!
寝巻きのようなロンパースばかり揃えていたし、おさがりがあっても新品の綺麗さは嬉しいし、着せたいです☺️💕

• まる

まる

お試し程度だといいかもしれませんね☺️大きめの服もいいですね!好みがあるかなぁと思ってましたが服もいくらあっても困りませんよね!ありがとうございます☺️

• 1月14日

親族、友達が多いかたなら、現金か商品券が一番ありがたいと思いますよ💦💦
もらったのに使っていないものがたくさんあります…

• まる

まる

現金、商品券は考えてませんでした!実際一番実用的なんですよねー。ありがとうございます!

• 1月14日