※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

アデノウイルスで5日目、熱が39~40度、食欲なし、元気。解熱剤はある。病院再診か様子見か迷っています。

アデノウイルスと診断されて5日目です。
熱はまだ39~40度くらいです。ご飯は食べれません、水分はとれてます。熱のわりには元気です。解熱剤はあります。
こうゆう時はもう一回病院行きますか?様子みますか?
5日目なのでもう一回行った方がいいのか迷っています💦

コメント

心

ウイルスなので、私なら病院に行かず解熱を待ちます

うちの子も先日アデノウイルスにかかり、解熱したのが6日目でした

熱があっても元気いっぱいで、食欲はありませんでしたが水分も取れてるしよく眠っていたので安静にさせていました

鼻水が凄かったので、本音は病院連れていきたかったですが、ウイルスを撒き散らすわけにはいかなかったので耐えてました

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます☺️
    6日目から解熱したんですね!時間かかりますよね😭

• 1月14日
  • 心

本音は、発熱3日目くらいの時に耳鼻科に連れていきたかったんですが、ウイルスなのにまずいよねって自分に言い聞かせてました

水分が取れなくなったり、けいれんを起こしたりと異常が見られたらすぐにでも走れるように心の準備をされていたら良いのではないかと思います
    鼻水も、解熱をしてからは普通の風邪よりも驚くほど早い段階で落ち着きました

もうちょっと、辛抱してみてください
    明日には、下がるかもしれないです

• 1月14日
  • ナッツ

ナッツ

詳しくありがとうございます!!今のところ機嫌は悪くなく水分はとれてるので様子みようと思います。

• 1月14日