※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめし◎
妊娠・出産

38週の初産で、明後日に誘発分娩することになり、不安と興奮が入り混じっています。誘発分娩の経験談を聞きたいとのことです。

38wの初産です🥺♥️♥️♥️

まさかの明後日に誘発分娩することに
なりました😊✨
なんか先生も軽めなかんじで降りてきてるし
もー3200gあるし計画で産む?
1週間くらいまた陣痛待つ?みたいな、笑
え!じゃー産みます!!みたいな、笑笑

やっと赤ちゃんに会える!!と同時に
すんごくびびっています。。💦
なるようになるしかないし、
やるしかない!と腹くくってるけど
怖いもんは怖いです😭😭😭

誘発分娩をされた方の経験談聞きたいです!!
お願いしますっ😭💕💕
前向きになりたいです〜😭😭😭😭😭笑

臨月 初産婦 誘発剤 陣痛待ち
38週目

コメント

きょん

誘発分娩しましたよ!
37時間陣痛の末うまれました!

• おめし◎

おめし◎

流れとか、痛みとか、聞きたいです、笑(・_・)

• 1月14日
  • きょん

きょん

私は朝7時半に入院して促進を点滴で打ちました。同時にラミナリアで子宮口を開いて3時間で6cmまでひらきました。
    そのまま促進をうっていましたが夜8時に1度打ち止めになり自然陣痛が着きました。
    そして朝9時からまた促進剤をうち昼の1じにうまれました!
    痛みは想像を絶するいたみでした💦

• 1月14日
  • おめし◎

おめし◎

1日ちょいで赤ちゃん出てきてくれたんですねっ😭🙏💓💓💓痛いですよねそうですよね(/ _ ; )ありがとうございますっ😭😭😭🙏

• 1月14日
  • きょん

きょん

汚い話ですが最後らへんは分娩台で💩でそうー!!!!って叫んでました😂

• 1月14日
  • おめし◎

おめし◎

わたしも友達から10日分の便秘💩でるってかんじだったと言われました🤣🤣🤣🙏

• 1月14日
  • きょん

きょん

本当にそんな感じです😂
    頑張ってくださいね🥰

• 1月14日
  • おめし◎

おめし◎

ありがとうございますっ😭🥺🙏💕💕💕💕

• 1月14日
ママリ

私もそれこそ初産で急遽、誘発分娩が決まって産みました😀
予定日まで4日あったものの、淡白も出ていたのもあってか予定日に入院して産まれなかったら次の日に促進剤で産みましょうとなりました。
結局、陣痛もなく予定日に入院、バルーンを朝から入れて過ごすものの全く生まれる気配なし😅
にバルーンを外し、子宮口はその時2cmほど。次の日の検診では子宮口は4cm近く開いており、良い感じなところで朝の9時頃から促進剤を点滴で入れ始め、病棟を練り歩くものの、全く陣痛こず。もう1人同じ日に促進剤入れた方の方が促進剤が効いており、
あれ?私のって水分の点滴?笑
って思うくらい効かず、その人の体質や体調?もあるんだなと感じました😅
お昼になって先生に、このまま入れ続けても陣痛につながらなそうだからもう、人工的に破水させよっかって言われて破水させました😂
そこから促進剤もMAXに入れられると数分後からお腹がジワジワと痛みが出始め、いきなり2分間隔の陣痛が😭でも、子宮口はまだそこまで開かず...1時間?位耐えた気分ですが、9cm開いたところで分娩室に移動し、そこから50分くらいで出産しました🥰
私もドキドキしながら本当に赤ちゃん産むんだって感じで、涙脆いから産まれたときは泣くんだろうなと想像しましたが、泣くどころか流石の涙脆い私も疲れきっていたのか、顔合わせた時に初めましてって言って涙出ませんでした😂😂笑
でも、本当に産まれた後に改めて感動し、赤ちゃんと2人になった時は涙が出ました😭✨
陣痛は人によるかもしれませんが、ほとんどの人は痛いと言いますし、私も陣痛くる前はかなり笑ってましたが、陣痛きたら痛すぎて手が震えました。笑(脅かすようですいません。)
ただ、母には痛いのは当たり前。お母さんになるには必ず通る道だから痛くて叫ぶのは恥ずかしいから我慢しないさい。赤ちゃんだってしんどいんだから2人で頑張らなきゃだよと言われて我慢しましたが、出産後に他の人が出産中で頑張ってましたか叫び声が聞こえたときは叫ばなくてよかっだなと思いました。笑
でも、痛みの感じ方は人それぞれだし声を出すことによって踏ん張れる人もいると思うので😀💦
誘発だと心の準備もしやすいので頑張ってください🥰
母子共に無事で健康な赤ちゃんが産まれますように💓

• おめし◎

おめし◎

すっっっごく詳しく書いてくれて、ありがとうございます😭😭😭💕
    すごくイメージができました!そしてお母様の言葉、わたしにもささりました🤣🙏✨叫びすぎないよう、痛みに耐えつつ頑張ろうと思います😢👍💓💓
    早く息子くんにあいたいです、一緒に頑張ります😭🙏💗💗💗💗

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    参考になるかは分かりませんが、これが私の体験談です😀旦那様もすぐ近くに来れるなら、一緒に2人で歩いて陣痛促すのともいいかもしれませんよ😊2人の生活が終わり、息子くんが産まれたらこれから3人の生活になるので💓
    分娩室では痛みが止まったら声かけてねって言われて、痛みなくなりましたって言ってイキんでは休みの繰り返しでした👍
    結局、産道が狭くて吸引分娩に切り替わり、吸引されて息子は出てきて、頭には綺麗なまん丸の跡がついてました。笑
    吸引したせいで頭が少し長くなってしまってごめんよーって思いましたが今は元通りなので良かったです😂

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

想像以上の痛みですが、出産って女しかできないことだし本当に神秘的なものなんだなと感じました🥺(宗教には興味ないですが感じました。笑)
    初めは、本当に私が産んだ?って不思議な感覚です😂痛みに耐えて頑張ってください🥰✨

• 1月14日
ママリ

予定日超過で誘発分娩しました😀
1日目は促進剤の効果なく帰宅しました😂
2日後にまた促進剤飲みに行ったら、昼から陣痛が来て、夕方には産まれましたよー😄

• おめし◎

おめし◎

効果ない場合もあるんですねっ😭😭

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

全くお産の兆候がなかったので効かなかったんだと思います😅
    うちの病院は
    1日目 錠剤の促進剤
    ↓↓↓ダメなら
    2日後 錠剤の促進剤
    ↓↓↓ダメなら
    +点滴
    ↓↓↓それでもダメなら
    帝王切開
    という流れでした😀
    点滴より錠剤の方がジワジワくる感じです😌

• 1月14日
  • おめし◎

おめし◎

そうなんですねー!!🥺🥺⚡️初耳です!!うちのとこは、最初から点滴で促すみたいです😱⚡️⚡️
    詳しくありがとうございますっ😭💓💓💓

• 1月14日
バルタン星人

1人目は誘発で、めちゃくちゃしんどかったです。
2人目は自然に陣痛が来て、こんなにも楽なのかとびっくりしました!誘発は2度としたくないと思いました😂

• おめし◎

おめし◎

えーまじですかーー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭💦

• 1月14日
たま

上二人は予定日こえました
4日と8日です。
三キロ越えてても自然分娩で楽でした。

三女のみ促進剤しましたが
一気に痛みくるので
二度としたくないです💦
私なら陣痛絶対待ちます。

バルーンで二センチを四センチに開き
二日促進剤しました!

• おめし◎

おめし◎

こ、こわいですー、、😭😭😭😭💦

• 1月14日
  • たま

たま

促進剤マックスのその死ぬ痛みはラストの一時間だけでしたよ!一気になので!

それでもまた四人目ほしいなーっておもいます 笑
    がんばってください!

• 1月14日
  • おめし◎

おめし◎

4人目、、すごいっす😱💓💓💓

がんばります😭🙏
    ありがとうですっ😭🙏💕✨✨✨✨

• 1月14日
28

1人目破水から誘発しました!
錠剤飲み切っても陣痛つかなかったので翌日点滴の促進剤を朝8時にいれて生まれたのは
夕方5時6時でした!
一気に痛みがくるし初めてで終わりがわからないし、二度と促進剤は使いたくないと思ってます😂笑
2人目3人目は陣痛が自然にきて産みましたが、こちらのほうが楽だと感じてます🤣
なんにせよもう会えますね🥰
がんばってください!

• おめし◎

おめし◎

そうなんですねー😭😭😭やっぱりそんなに痛いんですね、😢😢こわいですびびってます😭😭😭😭😭😭💦

• 1月14日
emi

初めまして😌
2人目の時、誘発しました!
朝の9:00〜注射(誘発剤)開始して、30分?くらいで陣痛きて14:22に産まれましたよ☺️
痛さは、1人目と同じか多少まし?でした。
ただ、計画的だったのもあり覚悟を決めて挑めたのは良かったかもしれないです。😂
1人目の時はきたらきた。って感じだったんですけど、2人目はあの痛さを覚えてるのもあってびびってたんで、急遽計画になったんですけど私にとっては良かったです。
赤ちゃんと一緒に頑張れば、可愛い可愛い我が子に会えます❤️頑張って下さい✊🏻

• おめし◎

おめし◎

心構えは出来てるつもりではあるんですけど、、、😭🙏💓💓
    ありがとうございますっ😭💓頑張ります!!😭🙏💗💗💗

• 1月14日
‪‪☺︎‬

予定日超過での誘発でした!
1日目ラミナリア入れて、1センチから3センチにしかならなくて
2日目から促進剤点滴しました!
2日目、3日目陣痛こなくて、
4日目に破水させてもらって促進剤も打ったままで、
こっから記憶が曖昧ですが1時間から2時間後くらいに多分5分間隔くらいの陣痛きてて、この時下痢も何回かしてました🤢🤣
5分間隔ですでにうずくまって声が出ないほど痛かったです!笑
そのあとすぐ分娩室行って9センチって言われたのにそのあと7センチになっちゃってそっから5時間くらい1.2分間隔の陣痛と戦ってました!笑

明後日から頑張ってください👶🏻💓