※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかっぴー
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんを混合育児から完母に移行したい。飲ませ方や乳首の痛みに悩んでいる。深く咥えさせる方法や経験者のアドバイスが欲しい。

母乳とミルクの混合の方に質問です。
もうすぐ2カ月になる子どもがいるのですが、最近までほとんど完ミだったのですが、母乳育児が諦めきれず、混合から完母を目指して頑張っています!
今は、左右のおっぱいを5分ずつ×2回とミルク80ccを飲ませています。
時々おっぱいを嫌がって癇癪を起こすことがありますが、なんとか吸ってくれています。ただ、母乳が足りているのか不安です😣
混合で育てている方、どのようなサイクルで飲ませていますでしょうか?
どうしても眠い時はついミルクに頼ってしまいます😢💦
あと、浅い咥え方なのか乳首もヒリヒリ痛むことがあり困っています😱どうすれば深く咥えてくれるのでしょうか??
混合から完母になった方はいらっしゃいますか😭!?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初混合でしたが、
生後3ヶ月から哺乳瓶拒否に
なりミルクを飲んでくれなく
なったので、そっから
しかたなく完母です🤔💕

母乳量もそんなに
多くなかったです:(;゙゚'ω゚'):⭐︎汗

  • あやかっぴー

    あやかっぴー

    かなり返信が遅くなりすみません😢
    コメントありがとうございます!!
    哺乳瓶拒否もあるんですね😭💦
    完母羨ましいです😊
    地道に頑張ります🙏🙏

    • 2月5日
ma𓂃𓈒𓏸

初めまして𓂃𓈒𓏸
1ヶ月前くらいから母乳よりの混合になり、今は夕方と寝る前にミルクを足すだけになりました( * ˙˙ )

最初はほとんどミルクだったのですが、頻回授乳を頑張りました!1日10~12回は吸わせるようにしてました😞
保健センターの助産師さんに相談したところ、ミルクの回数を減らすように言われたので、母乳は時間を気にせず欲しがる時に欲しがる分だけ吸わせて、ミルクは5.6時間に1回母乳後に60~80くらい足していました🍼
また、寝る前は100~120足してぐっすり寝てくれるようにしていました。

浅飲みに関しては、授乳姿勢を変えてみると上手くくわえられることもあるみたいですよ😊
わたしの子も浅飲みですが、頑張って吸わせていたら段々上手になりました。唇を巻き込んでしまっていることもあるので、その時はママさんが指で直してあげるといいですよ𓂃𓈒𓏸

  • あやかっぴー

    あやかっぴー

    返信がかなり遅くなりすみません😭😭
    コメントありがとうございます❣️
    とてもわかりやすくて参考になりました🙏
    アドバイスしていただいたおかげで、浅飲みが改善してきて、何とか混合を続けられています😌💕
    このまま頑張ります💓
    ありがとうございました!!

    • 2月5日