※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうまま
家事・料理

お昼に冷凍で売っていたホッケを解凍してから焼いて食べたんですが、食…

お昼に冷凍で売っていたホッケを解凍してから焼いて食べたんですが、食べてる最中に赤いアニサキスが出てきました。ガスコンロのグリルで加熱したので赤色に変色したんだと思いますが、2歳の子供が珍しくぱくぱく食べてたので、食べてしまってないか心配で… 大人がアニサキス食べても、もがき苦しむのに、子供だと死んでしまうんじゃないかと💦
吐かせた方がいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリン

アニサキスは冷凍や加熱で死滅するので生きて腸壁に食いつくことはないと思うので大丈夫だとは思います。ただ、気分の良いものではないですがね💦

• まうまま

まうまま

解凍して生き返るとかゾンビみたいなことがあるんじゃないかと不安になりました😭

• 1月14日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

大丈夫です。干からびたミミズに水をかけても生き返らないのと一緒です😅

• 1月14日
  • まうまま

まうまま

アホみたいな発言してすみません🤣笑 なら安心しました🥺

• 1月14日

冷凍なら大丈夫ですよ

冷凍したらアニキは死ぬので💡

• まうまま

まうまま

アニキ🤣生じゃなかったのが、救いです…

• 1月14日

退会ユーザー

アニキ怖いっすよね( ´_ゝ`)
    ビジュアルもヤバいし…

アンパンマン放送分は焼いている…って
    めっちゃ念入りですね💡

私も魚や肉…念入りに焼いちゃいます(´ー`)✨

• 1月14日
  • まうまま

まうまま

気付いたら、そんくらい焼いてました😫笑 生焼けも気持ち悪いし、もうこれから魚辞めます😆

• 1月14日