※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
家族・旦那

私の方の親戚の集まりの時に必ずうちの旦那は寝ます。みんなで片付ける…

私の方の親戚の集まりの時に必ずうちの旦那は寝ます。
みんなで片付ける時も手伝う気配無し。

男の人ってこんなもんなんですかね。。。

コメント

tamago🐥

自分の身内だから
いいや〜〜って感じなんでしょうね💦

うちの旦那も実家にいるときや
親戚と集まる時はゴロゴロしたり本読んだりしてます。

こっちはやはり気を使っているので
腹立ちますよね!(笑)

何もしなくていいからとりあえず
会話には参加しようよ!って怒りました😅

• なつーん

なつーん

旦那の親戚の集まりならきにしないのですが、私の親戚との集まりで寝てしまうので、、なんだかなーってかんじで(´;ω;`)

本当に逆の立場になったとしても自分は気を使って疲れるので腹たちます!!!w

• 5月12日
manamimimi

自分の親戚ではなく、なつーんさんの親戚の前で寝るのはだめですよね!子供じゃないんだからー!!笑

きっとなつーんさんの親戚の集まりの雰囲気が優しく、気が抜けてしまうのかなあ。

でも、手伝いはともかく、目上の方へ気をくばるのも大人の務めですから、寝るのはおかしいよーって教えてあげてください✨

• なつーん

なつーん

本当ですよねー!!!笑

いーよいーよって感じなのですが私としてはもやもやです。。

寝ないと話半分に聞いたり上の空でそれもそれで失礼なくらい眠気に襲われているので、、なんか病気なのかな?と疑うほど。。

• 5月12日

自分側の親戚の前でそんな感じだったら嫌ですよね💦
主人にそんな態度されたらビックリしちゃいます(^^;
主人は主人側の親戚の時は寝てますが、私側の時は寝ないです。
食器運んだり片付けもしています(^^)

• なつーん

なつーん

ですよねー!
    旦那側の親戚の集まりならいくらでも寝ていいと思いますが、考えて欲しいです💦
    最近は河原になってるからねーなーんて呑気なこと言ってイラっとします!
    みんなが片付けてても寝てます!
    机たたむ男の仕事も寝てます!
    男の中で1人だけなんもしないですね。

• 5月12日

退会ユーザー

楽にしてねー!とか言われてもちょっと気をつかうもんですよね(><)💦
    そういえば私の伯父は伯母側の両親の家での集まりの時はいつもお酒を沢山飲んで沢山喋ってリビングで爆睡でした(^^;!
    伯母は「いつもごめんねー(^^;」と言っていましたが、いつも伯父用のお酒を手土産に持っていったりもしていましたしみんな気にしていませんでした。
    自分の旦那だとやっぱり気にしますが周りは思ってる程気にしていないかもですね(^^)

• 5月12日
みっころちゃんママ

私の主人も寝ます。
私の実家に来て上膳据膳の挙句スマホイジリからゴロゴロそして寝ます。

ほんとに最悪です。

元々家でも仕事から帰ってご飯終わると直ぐ寝ます。
寝ると言うより起きてられません。

うちは原因が幾つかあって、
まずは義実家の両親が主人が幼い頃から今現在に至っても家庭内別居であることで一家の団欒をした事が1度もないんです。
なので家族でのコミュニケーションが取れないんです。

そして次に
睡眠中無呼吸症候群状態が激しくきちんとした良質な睡眠がとれてないということです。
これも主人にイビキ等録音して聞かせて多少は自覚してくれましたが治療までには至ってません。

最後は、仕事モードになると普段使わない脳や気を遣うので仕事モードがOFFになった途端こういった緊張感すらなくなり思考も全て止まり寝てしまうのです。

医学的な見解ではなく私の仕事柄の判断なのですが一種の脳と精神の悪いクセのようなものが関係してあるようです。

なつーんさんのご主人ももしかすると根深い所に何かあるのかもしれません。

とわ言うものの
やはり大人として常識に欠け大変失礼にあたるので私の実家に行く前や親類などとの集まりの前は主人に注意喚起します。

嫌なものは嫌です‼️

こちらもしつこいくらいに掛からないと相手はほんとに手強いですから👿

まーちゃん´ω`)ノ

うちの旦那も実母とかと食べに行っても携帯いじってたりだとか動かないです。
腹立ちますよねf^_^;

のん0837

それは嫌ですね。なつーんさんも親戚にどう見られるか気にしちゃいますね。
旦那さんに一度言ってみた方がいいと思います。常識ない人だと思われちゃうかも。なんの行事かわかりませんが大人の集まりでそういう態度はないと思います。

しずかmama

うちの主人は元々『男は何もしないのが当たり前』という環境で育っているため、動く必要性を感じていませんでした。そのため、実家や親戚がいるところでも、私が『これ運ぶの手伝ってね』とか『はい、この食器片付けるの手伝って』とか『これで机拭いておいて』とか優しめに言って、どう動かなきゃいけないのかを態度で示すようにしていたら、最近は前より少し動くようになりました。