※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

わんわんワンダーランドでわんわんが「ずーっと昔にここに住んでいた気がする」と言っている真相が気になります。わかる方いますか?

わんわんワンダーランドの福島県いわき市の放送で冒頭にわんわんが「ずーっと昔にここに住んでいた気がする」と言っているのですがその真相がずっと気になっています。
どういうことなのかわかる方いらっしゃいますか??

コメント

咲や

ワンワンの中の人、チョーさんは昔「たんけんぼくのまち」という教育テレビの番組で街を探検して絵をかいていました
その時のロケ地の一つがいわき市らしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    それはわからないはずでした😂
    よくご存知でしたね👏

• 1月14日
  • 咲や

咲や

私はたんけんぼくのまち見ていた世代なので😅
    ロケ地はさすがにwiki調べました

• 1月14日
  • アーニー

アーニー

横からすみません💦
    私もたんけんぼくのまち世代です。チョーさん、懐かしいですよね。

• 1月14日
daisy

チョーさんが『たんけんぼくのまち』というNHK教育テレビの番組のため1年間小名浜に住んでいて、「ながしまゆういち」名義で出演されていました。
なので、ワンワンが当時の番組のオープニングテーマの『知らないことが〜おいでおいでしてる〜♪』と歌ってたんです。当時すでに小学生で番組を観ていたのでちょっと涙出ちゃいました。何年か前に「お願い!編集長」でも再放送していました。
今だと『コノマチリサーチ』が後継番組です。初回はチョーさんもゲスト出演されていましたよ〜!