※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😭義両親と二世帯同居しています。先日、義親族が集まって新年会…

愚痴です😭
聞いてください💦

義両親と二世帯同居しています。
先日、義親族が集まって新年会がありました。

その次の日から、私は主人と子供たちと私の実家(車で4時間ほど)に帰省する事になっていたので、とにかく子供に風邪をひかせないように、気を付けていました。

新年会の際、上の息子は人見知りして、みんなが集まっているリビングにはほとんどいなかったのですが、

下の娘は、義母が「預かるからいいよー!」と言ってくれていたので、お言葉に甘えて娘をお願いして、私は息子の相手をしていました。

そして、新年会の次の日、義母に
「昨日は息子が人見知りして、ほとんどいれずにすみませんでした」
と話すと、

「いいのいいの!実は昨日〇〇(義母の弟)が風邪ひいててさ〜いなくて良かったよー!」

と言われました。
娘はずっとその風邪をひいている義母の弟と同じリビングにいたので、だったら預けなかったのに‥と思いながらも、その日は特に風邪症状もなかったので予定通り帰省しました。

すると、帰省した日の夕方から娘が鼻水がグズグズし始めて、夜中に発熱。
完全に風邪ひいてました。

幸い機嫌も悪くなく、食欲もあったので、帰省先で受診する事も考えましたが、

時期的にインフルエンザかもしれないし、まだ8カ月なので急変する可能性もある、住んでる場所ではないところで悪化しても困るし‥という事で、結局自宅へ戻る事にしました。

家へ帰ってから受診し、幸い重症化せずに熱も3日ほどで下がりました。(その後は息子にもうつりましたが‥)

年に1回ほどしか帰省できない為、
両親も、私の兄妹も、私や私の子供たちに会えるのをとても楽しみにしていましたし、
仕事も休みを取ってくれていました。

何より、私も年に1回家族に会える帰省をとても楽しみにしていましたし、
この日に備えて子供たちと自分の体調にもとても気を付けていました。

娘の風邪が義母の弟からうつったものかは確実ではありませんが、
病人のいる部屋で赤ちゃんを平気で過ごさせた義母が、本当に許せません‥

子供の体調が1番なので、帰省を取りやめた事は後悔していませんが、

私は家族と過ごす事をとても楽しみにしていたし、
両親が私の子供と過ごした時間も短くなってしまい、悲しくてその日は帰ってから泣いてしまいました‥

過ぎた事を言っても仕方ないのですが、とても悲しかったので、吐き出させてもらいました💦

読んでくださりありがとうございました💦

コメント

ストライプ

絶対弟さんからうつったとは言えないので文句言えないですが、めっちゃ腹立ちますね!!私でも悔し泣きしてしまいそうです…
GWかお盆あたりにもう一度実家に帰るのはどうでしょうか?正月あまり滞在できなかったので仕切り直しに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    証拠とかはないので何も言えないのですが、本当悔しいです💦
    もう一度帰りたいのですが、主人の仕事の関係もあり、難しそうで‥
    本当に残念でした💦

• 1月14日
パプリカ

私も腹立ちます!その状況になったら…恨みますね😔
何かのタイミングで文句言うと思います。それか旦那に言ってもらうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が義母に言ってくれたみたいなのですが、義母は別に抱っことかしてないし!みたいな感じでした💦
    本当に残念です‥💦

• 1月14日
💋

確かに腹立ちますが、
人が多い所に預けたのは自分たちの責任と思ってこれからは気を付けます😭💦
娘が生後2週間でRSになったんですが、里帰り先に色んな人が娘に会いにきてくれて誰から貰ったのか正直分かりませんでしたが、娘を合わせたのは私の責任なので、入院してる時もひたすら娘に謝ってました😭💦
家族が一同に会えるのって機会が少ないから残念でしたね😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに預けた私の責任もありますよね💦
    義母の弟が風邪をひいているのを知っていたら私も預けなかったのですが、まさかでした💦
    義母に、預かるよ!と言われてしまうと、いいですとも言えずに‥

本当に残念です‥

• 1月14日