※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶきまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのための離乳食グッズや食器について、使いやすいアイテムや必要なものを教えてください。ブレンダーはすでに持っています。

あと2日で5ヶ月なので離乳食の調理セットや食器
ストローマグなど買いに行こうと思ってます。
ほかに必要なものがあれば教えてください(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

初めての事なので見に行っても沢山あってどれが
いいのかわかりません😩😩
皆さんが実際に使って良かったもの、必要なかったもの
教えてください!!!

お願いします♪♪


ブレンダーは家にあります( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

コメント

ふうたろ

調理セットじゃなくても100均で
・小さいすり鉢とすりこぎのセット
・おかゆカップ
・茶こし
など買えば安上がりですよ❤️
可愛い小さめの食器もあるので、好きなデザインのもの買うとちょっと楽しくなります😄

・リッチェルのフリージングトレー
・離乳食スプーン
・スタイ
などは私は赤ちゃん用品店で揃えました!

  • いぶきまま

    いぶきまま

    ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    百均行ってみようと思います!
    ちなみち食器は
    木製、プラ、陶器、どれを
    お使いですか?!☺️

    スプーンだけあるので笑
    トレーとスタイも忘れずメモに入れます❤

    • 1月14日
  • ふうたろ

    ふうたろ

    食器は陶器のもので、同じ形で色や柄が違うものを6つほど買いましたよ!
    おかゆ、野菜2種類、魚など、麦茶をそれぞれの器で分けて入れてます🍀
    小鉢サイズでレンチンできるものがいいです😊

    • 1月14日
  • いぶきまま

    いぶきまま

    詳しくありがとうございます🥰
    陶器で良さそうなの探してみます( °_° )❤

    お茶などのためにストローマグ?と記載されているものを買おうかなと思っていますが、初期に必要ありますか?ふうたろさんはスプーンであげられてますか?

    • 1月14日
  • ふうたろ

    ふうたろ

    ストローマグはコンビのラクマグをお祝いで頂いたんですが、まだ練習中なので食事のときはスプーンであげてます🤗

    あと下の方のコメント見ましたが、100均のおかゆカップは炊飯器でも炊けるし、レンジでも使えます👍
    離乳食始めたばかりで量が少ないときと「あ、ストック切れてた!」ってときに重宝してますよ(笑)

    • 1月14日
  • いぶきまま

    いぶきまま

    なるほど、急ぐ必要がないならゆっくりいいの調べてみようかな☺️💓

    おかゆカップどうなのかな?!と思ってたので買おうと思います🤩🤩🤩

    • 1月14日
  • ふうたろ

    ふうたろ

    ちなみにうちの近所では、おかゆカップはセリアに無くてダイソーにはあったので参考までに😚笑

    • 1月14日
  • いぶきまま

    いぶきまま

    まずはDAISO責めることにします。笑

    セリアも意外と色々あってきになるのでセリアもいこう🤩笑

    • 1月14日
たあ

ダイソーで
お粥カップと食器買いました🙌
ブレンダーがあるのであれば
調理セットはいらないかなぁとおもいます!
ダイソーのお粥カップは
電子レンジでもできるし炊飯器に一緒に入れて炊く事も出来て重宝してます✨
あと野菜などはブレンダーでチャチャッと出来ます!
今まで大人が使ってた鍋やまな板やスポンジを使うのに抵抗があったので
それも購入しました!
子供の離乳食用です!それもほぼダイソーで買い揃えました😊

あとはフリージングトレーと
離乳食スプーン、スタイくらいです😊
スプーンは、リッチェルの温度で色が変わるスプーンを購入したんですが
うちの子の口が小さいからなのか
食べさせづらかったので
ピジョンのスプーンに途中から変えました🤔💭笑
スタイは可愛いのが欲しくて購入したんですが
柔らかいシリコンのを購入してしまい
子供がスタイを気にして舐めたりしちゃったので
硬い素材のベビービョルンのスタイをオススメします☺️
こちらですと、持ったり舐めたり出来ないので離乳食を食べることに集中してくれました✨

  • いぶきまま

    いぶきまま

    下に返信してしまいました( °_° )すみません😅笑

    • 1月14日
  • たあ

    たあ

    あ、大丈夫ですよ☺️

    お鍋もダイソーです!
    少し小さめのお鍋ですが
    今のところ問題なく色んな野菜を沢山茹でるのに使ってます😊

    ブレンダーがあれば野菜は裏ごしなしでやってました!
    離乳食初期はペースト状になるまでブレンダーで潰してました✨
    ですが私の場合お粥だけはブレンダー使ってなかったので
    自分で裏ごししてますよ😊
    もしブレンダーでお粥も作るのであればそんなに裏ごし器など必要なさそうな気がします👍
    でももしかしたら使うかも!?と思うのであれば
    裏ごしとすり鉢や棒なども
    ダイソーにあるので安く済みますよ✨
    ダイソー様々ですね☺️笑

    • 1月14日
  • いぶきまま

    いぶきまま

    なるほど。。
    DAISO様々ですね🥺🥺笑

    ブレンダーでお粥を作るのはあまりオススメ出来ない感じですか?!?!

    さっそく準備していこうかなと思います😊😊💓

    • 1月14日
  • たあ

    たあ

    お粥もブレンダーで作れるのを初めの頃知らずに来たもので
    ずっと裏ごししてきたので
    今更感があってやってなかっただけです😅笑

    ブレンダーだととても簡単に10倍粥などできるみたいですよ!
    出来上がり方もほんの少し違うと思うので
    色々試してみるものいいですね😊
    お子様のお口に合うやり方で♪

    準備頑張ってください🥰

    • 1月14日
  • いぶきまま

    いぶきまま

    御丁寧に色々ありがとうございます。

    うちの子にあうように頑張ってみます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )❤

    • 1月14日
ちわわ

フリージングトレイは
すごく重宝しました😊

電子レンジでお粥作るやつ買ったのですが
ほとんど使いませんでした😭💦

  • いぶきまま

    いぶきまま

    ありがとうございます🥰
    忘れず買ってくるようにします!

    電子レンジのは勝手が悪いですか?😂
    一緒に炊飯器でたけるものも
    見たことありますが、使ったことはありますか?!

    • 1月14日
  • ちわわ

    ちわわ

    炊飯器のは使った事ないです🙏
    離乳食進むに連れて量が増えるのでまとめて作って冷凍していたので❗️
    電子レンジのだと作れる量が少なくて毎回作るのが面倒になっちゃって😂‪笑

    • 1月14日
  • いぶきまま

    いぶきまま

    なるほど、、、
    じゃあ鍋か炊飯器で一気に作って冷凍しちゃったほうが良さそうですね!!(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 1月14日
いぶきまま

沢山の情報ありがとうございます🤩❤
ダイソーカップ人気ですね!
必ず買います( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡笑

ちなみにお鍋もDAISOですか?!

ブレンダーがあれば裏ごしなどしなくていいのでしょうか?!

私もシリコンの可愛いなと
思ってたので違うのも見てみます!(⑉︎• •⑉︎)♡︎