※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilmom
子育て・グッズ

娘がベビーフードを食べなくなり、手掴み食べをしたがっているようです。ベビーフードをおやきにして焼いて大丈夫か相談したいです。

ベビーフードのおかずをおやきにする方法はありますか?そのまま焼いて大丈夫でしょうか?
ベビーフードしか食べない娘が、ベビーフードすらあまり食べなくなりました…
せんべいはよく食べるし、口から出たご飯を掴んでまた口に入れるので、手掴み食べがしたいのかもしれません💦

コメント

ぱーら

ベビーフードをおやきにすることは可能ですよ!でも当日食べるものだけで冷凍保存はできません✋️瓶以外のベビーフードは冷凍できないので💦

• lilmom

lilmom

娘は小食なので、パウチのものを購入して毎回冷凍してました😀ダメだったんですね💧
    そのまま丸めて焼いて大丈夫ですか?おやきを作ったことがまだなくて😕

• 1月14日
  • ぱーら

ぱーら

パウチのものは冷凍OKと記載がないと思いますよ!
    パウチのものは水分が多いと思うので、じゃがいも+片栗粉入れたり、豆腐+小麦粉いれてまとまりやすくすると良いですよ🤗分量は適当でまとまりやすくなったら良いって感じです👍

• 1月14日