※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
子育て・グッズ

6歳の娘が悪さばかりして叱るのが疲れています。朝の準備も言われてからやるし、友達にいじわるも。保育園では違う様子。小学生になるのが心配です。

6歳の娘が悪いことばかりして叱るのすら疲れてきました💦


いうこと聞かないし、ご飯食べないし、コソコソ悪いことするし、嘘つくし、口を開けば願望ばっかり(あれやりたい、あそこ行きたい、あれ買って等

正直、かわいくないなーー💢と思うことも😂



朝のお支度も全部言われてからやります。
8じ半に家を出るんですが、一度全部自分でやってね!と言って放置してたらご飯も食べずにずっとダラダラしてました。。

友達にいじわる言ってる所も何回も見ました😂
プライド高くて意地くそです。
周りにかわいがられてる2歳の妹に嫉妬したりしてます。

保育園ではうまくやってるようですが、、


こんなんで4月から小学生大丈夫かな💦
みなさんのお子さん、年長さん、どんな子ですか?💦

みなさん悪いことしたら毎回叱っていますか?

コメント

ママリ

悪いことは、もちろん叱ります。
文を読んだ感じ、かまって欲しいのかなと思いました。
朝の支度も一緒にやって欲しいんじゃないかな?
長男は、幼稚園へ持っていくものの準備も、着替えも一緒にしてます。前までは、リビングへ行くのも、食事も、トイレも一緒にしてました(^^;
甘えん坊で手は掛かるけど、聞き分けがよくて、何でも食べて、優しいです。
一長一短かなと思います(^^;

  • あお子

    あお子

    妹が生まれる前は
    祖母や家族みんなが大切にしてくれたので
    母親に興味ない感じでしたが、
    妹が生まれてから何故かかまってがすごいです💦むしろそろそろ一人でできることはやってほしいのに。。
    一時期指しゃぶりもしてました、、

    息子さん聞き分けがいいんですね!
    松さんのようにいいところに目を向けてほめるのも大事だと感じました!

    ありがとうございました☺️

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

4月から不安で仕方ないです。
今ですら大丈夫かな??とおもうぐらい……
年長からこども園に変わり友達がみんな違うクラスになり最悪のスタート。
三学期でも息子は活発な女の子達と遊んでるみたいだし……
活発な男の子は自由遊びでは園庭でサッカー。
息子はサッカーなんてしないし。
息子は出来ることは自分でやりますが朝の支度は私が一緒にしてます。
悪いことをしたら話し合いをしてます。
最近息子に聞いたら「ママが怒ると怖いでも俺が悪いから仕方ない」と話してました。
怒りすぎなのかな??と少し考えてます

  • あお子

    あお子

    息子さん、環境がかわって
    がんばっていますね!偉いです!

    子供には期待している分、
    つい怒ってしまいますよね💦
    子育て難しい。。

    • 1月15日