※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ◡̈*.。
お仕事

息子と実母の体調不良で早退を考えています。失礼のない伝え方を教えてください。

先程も質問しましたが早急回答お願い致します、

息子の面倒を見てくれる実母の体調不良と息子の体調不良が重なりいつもより1時間だけ早くあがらせて欲しいと考えています。人数とかは問題ないです。なんと伝えれば失礼に当たらないでしょうか?

コメント

そのまま伝えればいいと思いますよ。
申し訳ない気持ちも伝えつつ。
大変申し訳ないのですが…、本日○時に退勤させて頂きたいです、と明確に伝えて、理由として上記のことをそのまま伝えれば問題ないかと。

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

母が元気なら息子のことをしっかりお願いできるのに母が悪いと心配過ぎて…💦申し訳ないけどその趣旨話してみます!

• 1月14日

退会ユーザー

それで大丈夫です!
    正直、仕事の代わりは居てもお子さんにとってのお母さんの代わりはいませんから。
    ちょくちょくこんな事もあると思うので、その都度申し訳と伝えつつ、なんでもない時にしっかりお仕事すればいいと思います!
    余裕が出てきた時には周りを助けてあげるくらいだと、お互い様な雰囲気になって働きやすくなると思いますよ😃

お子さんもおばあちゃんも早く良くなるといいですね★

• 1月14日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

ありがとうございます!

• 1月14日

私もそのまま伝えたらいいと思います。
私が同僚だったら1時間と言わずにすぐに帰るようにすすめちゃいます(*^^*)

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

進められ帰りました💦今度、忙しい時手伝いに来てくれたらいいよ〜それか変わってね♡と言われました!息子もお腹痛いようで母も動けず帰宅して正解でした!

• 1月14日