※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子のママです。支援センターなど行ったことがなく、家で過ごすことが多いです。来年保育園に応募していますが、慣れさせる必要があるか悩んでいます。支援センターに行きたいけどウイルスが心配です。

2歳の男の子ママです。

すぐ風邪を引くし私がかなり神経質なのもあって今まで
1度も支援センターや児童館など行った事がありません...

お出かけは外を散歩か買い物か実家へ行く時や
友達の子供と遊ばせる事くらいで
基本家の中でおもちゃ遊びかDVDです😖

来年保育園へ応募してますがやはり慣れさせないとまずいでしょうか(´;ω;`)
支援センターなど行きたいのですがウイルスが怖くて💦

コメント

ぺこ

保育園に通うまで、すぐ風邪ひいてました。保育園に通って3ヶ月位は感染症になりましたが、今じゃ全く風邪もひかないし、熱が出ても朝には元気になってます。ある程度免疫はつけないとダメなのかなって思いました!

  • ママリ

    ママリ

    ウチも保育園入る前から風邪っぴきで1ヶ月に1回は鼻風邪引いてます🤧(熱は滅多にでませんが)
    保育園、色々貰いそうですよね💦

    やっぱ免疫ですか😖
    何かそれすらつくのかなぁと不安です(´;ω;`)

    支援センターなど行ってましたか?😳

    • 1月16日
りー

今の時期は特にですよね。
私も神経質なところがあり、寒くなってから子どもの集まる場所や人混みには連れて行かないようにしています。

保育園行き始めたら沢山貰ってくると思うし今無理に貰って来なくていいかなと思ってお出掛け最低限しかしません!笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!インフルが終わるまで怖いなぁと💦
    今までも怖かったですが確かにインフルとかよりはマシですよね(´;ω;`)

    1ヶ月に1回は鼻風邪引いてて🤧(熱は滅多にでませんが)

    少し安心しました😖💕
    周りは小さい頃から支援センターや児童館よく連れてってるのに、2歳になってもウチの子は1回もないの可哀想かなぁと😖

    • 1月16日