※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

娘がワガママで困っています。食事やYouTubeでしつこく、精神的に参っています。対応方法を教えてください。

娘がほんとーーーにワガママで困ります。1度言い出したら何を言っても折れず、しつこくしつこく言い続けるのでつい「うるさい!」と怒鳴ってしまいます。あらゆることで絶対自分の意志を曲げません😵
おやつを夜ご飯前に欲しがり、3時におやつ食べてるのに、3時に食べたよね?と言っても食べてないよー!と言ったり。
YouTubeも、1度見たいと言い出したら見せるまでしつこい。遊びに誘って少しは遊んでくれますがしばらくするとまた見たい見たいと騒ぎます。1回だけだよと言って20分くらいのを見せても終わると、少ないよーと言って怒る。その後はもうダメと言って見せませんが旦那がいる土日は毎週なので精神的に参りそうです。

我が子こそは最強に頑固だと思っているママさんたち…どうやって対応しているか教えてください😭もう娘が嫌いになりそうなくらいイライラします😭
幼稚園に行ったら変わるというけど、本当なのかな…。

コメント

一緒です😂
わがままというか、頑固というか😂
ダメだと分かっていても、うるさすぎてこっちが折れてしまって、結局YouTube見せたりしちゃいます💧
私も対処法知りたい😭
回答になっていなくてすみません💦

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私も、目の前でずーっと騒いでるとうるさすぎて、あと一回だよ!!と言って付けてしまったりします…。ここで折れたら、泣けばワガママ通ると思っちゃいそうで嫌なんですが、本っっ当にしつこくずっと言ってるのでつい…😭😭キツイですよね。。
    共感してもらえて嬉しいです、コメントありがとうございます!

• 1月14日
まぐ

無視しますよ🙋‍♀️
「ママはもうダメって言ったからね。騒いでも無理なものは無理だよ。もうその話は終わったからまだ騒ぐならママはもうお返事しないからね。」と宣言して、喉から血が出そうなくらい叫んで来ても一切振り向かないで何十分でも無視し続けます🙌
もちろんそうなる前に静かに説得、強めに注意、叱るの段階を踏んでからですが何してもダメならもう反応しないを徹底します😇

回答ありがとうございます!
    やっぱり最終的には無視ですよね😂うちはそれでも顔を近づけて来て、ママおやつ持ってきてぇーーーーー!!!と叫んで来ます😭その顔が鼻水と涙とグチャグチャで吹き出しそうになりますが😂笑

まぐさんは、何十分も騒いでいてもずーっと反応せずでいられますか?騒いでいる間はどんなことして過ごしてますか?私はしばらくは頑張りますが、長すぎるとイライラしてきてストレスで怒り爆発しまいます😵

• 1月14日
  • まぐ

まぐ

うちもやって来ますよ!
    ねえ、聞いてんの!?って言いながら耳元で叫んで来たり目の前に来たり😂
    でも何があっても、それが何十分と続いても無反応を貫きます🙋‍♀️
    その時にやる家事が無い場合は冷蔵庫の整理とかで家事をやってる風にしたり、トイレに逃げたりです😂

• 1月14日

ねぇ聞いてんのってすごいですね😂!うちはママ大っ嫌いと言って地団駄踏んで暴れまくってます笑
    トイレに逃げるのいいですね😂ずっと顔見てたらイライラおさまらないし…
    無反応貫いてたらそのうちお子さんおさまりますか?

• 1月14日
はるゆきち

我が家の長男も最強に頑固者ですよ😅
おやつ、YouTube、TVなどは決まった時間だけ見せてあとはどんなに泣き喚いてもさせてません。
幼稚園に行きだして、外ではかなり優等生ですが家に帰ってくると相変わらずワガママです💦
幼稚園に通い始めの頃はむしろ外でのストレスを発散するかのように本当に酷かったです😓

回答ありがとうございます頑固疲れますよね😭
    幼稚園最初の頃はやっぱり子供もいきなり環境変わって不安なんでしょうね…私も覚悟はしておこうと思いますが今からビクビクしています😂

• 1月14日
こるん

2歳5ヶ月女子です!
同じですよー!
ご飯の時におやつ言ってます。
もー泣こうが喚こうが無視です🤣
YouTubeも同じです。
違う遊びして気を引かせてもまたYouTubeになるので、その時は鬼さんが電話に出てくれます🤣
まぁ鬼さんは嫌だけどみたいらしく、グダグタ泣いてますが。放置です😏
お互いに根比べですよね😅

同じですかー😭辛いですよね。
    鬼からの電話聞いたことあります!トラウマになるとか賛否両論あるみたいですが、そんなこと言ってられないくらいイライラするので取り入れてみたい気もします…もうすぐ節分なので鬼は効果ありそうですよね!スーパーにもお面とかいますし笑

• 1月14日
  • こるん

こるん

きのーもスーパーで一人で走りたくてグズグズいってたので、ほら鬼さんいてるからやめとこー!ってお面みせたら、かなり大人しかったですよー🤣
    私が怒るより鬼でトラウマの方がよっぽど怖くなくていいと思います😁鬼から守る役目だし😏
    節分はかなり全力で鬼やってもらうので当分は大人しいでしょ🤣

• 1月14日

お面効果すごい😂!!スーパーからもらってきたい笑
    確かにそうですね!トラウマになりかけても節分の日になれば思い切り豆ぶつけてやっつけるんだからスッキリするだろうし✨

• 1月14日
二児ママ

うちも言い出したら聞かないし、無視するとうつ伏せや仰向きで大泣きします(笑)
が、おやつはご飯を全部食べないと与えません。
いらないと言えば『おやつもないよ』と言います。
外でどんなに泣こうが喚こうが先に歩いて少し先に隠れて様子を見ます。
いなくなると思ったら、急いで起き上がって走ってきます。
すべてのワガママは通らないことを教えたいので。
毎日録画してるお母さんと一緒やワンワンも何度も見せろと怒りますが、入浴と夕食をしたあと寝る前に1回ずつだけとの約束で、もう一回と言われたら『明日ね』と言います。
それで拗ねて泣いても無視です。
どうしても聞かないときは鬼から電話というアプリがあるので見せてみてください。
ほんとに鬼からかかってくるので、目の前で電話をとって息子に見せてます。
そして『ゆう事きかないと鬼がくるって。どうする?』というと何も言わなくなります(笑)

うちは寝転がって足をバタバタさせて怒ってます笑 それをスマホで撮ってると「ママ携帯置いて!撮らないでぇーーーー!」と言ってさらに怒ってます🤣
    ほんと、ワガママ全部通ると思ってそうで恐ろしいです!鬼も考えようかな…うちはオバケで言ってます。寝ない寝ないと騒いでる時に「ママオバケ呼ぼうっと」と言って電気消したりしてます😓

• 1月14日
  • 二児ママ

二児ママ

どうしてもだめなら、このアプリです(笑)

• 1月14日
  • 二児ママ

二児ママ

ちなみにうちの子が一番怖いのはこの鬼です(笑)

• 1月14日

わー😨なまはげマジで怖いです…これは子供ギャン泣きになるのわかりますね!

• 1月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちもシカトです何十分でも何時間でも騒がせときます。
外に連れ出して疲れさせたりとにかくダメなものはダメ!で通します🙌

ずっとシカトできるスタミナが私には足りなくて😭
    外に連れ出すのいいですね!できそうな時はやってみまーす!

• 1月14日
ゆきち

うちの子ももう今年で4才になるのにわがまま激しいです💦
鬼のアプリやったけどいまいちで、たまたまでっかい鬼を見てから怖いってなったので鬼さんから電話かかってくるよって言って、旦那の携帯にこっそりかけたり、一人の時はもう鬼さんに電話するわってかけたりするといわなくなります😅

回答ありがとうございます!悪魔の3歳児って言いますもんね…うちももうすぐ3歳になるので今より更にひどくなったらと思うと本当にゾッとします😭
    鬼さんに助けてもらうお家結構あるんですね!アプリがいまいちとはなかなかの強者ですね😂!うちはどうなのかなぁ…あまりにひどいと助けてもらうことも考えます!

• 1月14日
ma-ma☺︎

うちの娘も最強に頑固です😂
1度言いだしたらしつこいです💦
でもそこで怒鳴ったら興奮して泣くだけで全然話を聞いてくれないし余計にこっちもイライラしてしまうので…冷静に、こうなったらこうだからダメだよ?わかる?という風に説得しています😅それでも全然言うこと聞かないことも多いですが、泣いてももう無視です(笑)

娘さんもなかなかしつこさ満点な感じなんですね😂
    ほんと、怒鳴ったらもっと手がつけられなくなりますよね…冷静に説得できるの尊敬します😭うちは何言っても押し通してきてママ大っ嫌い発言が始まりイライラが増すので、旦那に丸投げして私は家事してます笑
    無視してたらそのうち泣き疲れて寝たりおさまったりしますか?

• 1月14日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

大泣きになって何言ってきても無視してもう知らないよとか言ってたら向こうから諦めてごめんねと言ってきます😂泣いた目を拭いてと甘えてくるので、目を拭いてまたそこで話して説得しています😂そのやりとりが毎日のようにありますが…😂(笑)
    まだ娘に話してもわかっていない部分もあるかと思いますが、なんでも思い通りになると思わせたらダメだと思い…😅

• 1月15日

自分から謝ってくるんですね…大泣きしながらもちゃんと考えてるんですね☺️自分の子のこともそうやって考えられたらいいんだろうけどなぁ🤣目の前で要求ばかりされるとつい怒鳴ってしまって💦

それ、ほんとそれです!!なんでも思い通りになると思ってますうちの子たぶん!!少しずつ鍛えていかないとな…
    詳しくどうもありがとうございます☺️

• 1月15日