※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが呼吸が苦しそうで、母乳を飲んでいるときに特に苦しそう。病院に連絡すべきか悩んでいます。

生後9日です。
赤ちゃんの呼吸が苦しそうです。
肩で息をしてるような。。。
母乳を飲んでるときにそうなります。
潰したり鼻を塞いだりはしてないはずです。
母乳終了後も少し苦しそうですが、落ち着きます。口をパクパクさせますが、飲ませようとすると拒否、寝てしまいました。
病院に連絡すべきなのか迷います💦💦

コメント

まさママ

赤ちゃんって鼻で呼吸してると看護師さんに言われました。
鼻クソが溜まってませんか?
心配であれば出産した場所に電話して聞いてみるのもいいと思います(*^^*)

  • くま

    くま

    手前に大きい鼻くそ(鼻の穴覆うくらい)があったので昨夜綿棒で取りました。
    奥の方は取らずに放置してます💦💦
    母乳中以外は比較的落ち着いてるので少し様子見てみます😱

    • 1月14日
  • まさママ

    まさママ

    そうですね。。本当に苦しそうなら病院行ってみてください!
    頑張ってください🥰

    • 1月14日