※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

里帰り出産の前に母子手帳を貰う前に産婦人科に電話するべきか、それとも貰ってから電話するべきか、どちらが良いでしょうか?

みなさん、いつもお世話になってます!😊

現在 第二子妊娠中で先日無事に心拍確認してきました。

今週木曜日に保健センター行って母子手帳貰ってきます。
そして、
1人目と同じように今回も里帰り出産しようと思ってます。

ここで質問です!

母子手帳貰う前に里帰り出産する産婦人科に
電話した方がいいですか?
それとも貰ってから電話した方がいいですか?

皆さんはどうしますか?|ω・`)
しょうもない質問で申し訳ないです。。。

コメント

下僕

わたしは里帰り先の産院がいつまでに一度受診したらいいか調べても分からなかったので、産院に電話して聞きました💡
電話する時期は分娩予定日が決まっていればさほど変わらないと思います。

  • 下僕

    下僕

    ちなみに胎嚢確認の時点で電話していました。予約とるの困難な産院かも分からなかったので早めに電話しましたよ😃

    • 1月14日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます😊

    1人目も里帰り出産で
    今回も同じとこにお願いしようと思ってて、

    いつ頃電話してたっけ…?
    ってました😭

    里帰りする産婦人科は人気のような気がしますので、今から電話してきます!😊!

    • 1月14日
miii

もらってからの方がいいと思います!
もう里帰りされるんですか?
産まれてからや産まれる少し前なら今行っている産婦人科と相談して中期くらいに電話でいいと思います🤔

.。❁*

里帰り先の産婦人科がとっても混んでいて少しでも早く電話しないと分娩予約が危ういようならすぐにでもかけます!

そうでもないなら、一応明後日まで待ちますかね🤔ただ、母子手帳の有無が電話連絡にすごく重要とは思わないのでどちらでも良いかと☺️💦

MIHO✩.*˚


まとめてのコメント
失礼します!

昼頃に電話して無事に
分娩予約取れました😊

しょうもない質問に回答して下さりありがとうございました😭