※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがパンを食べることについて相談です。パンはそのままあげても大丈夫でしょうか?以前、パンがゆにしても食べなかったので、他の方法があれば教えて欲しいです。

生後9ヶ月です。
まだパンを食べさせたことがほぼありません。
うどんは食べています🤗

この月齢は、パンはそのままあげてもいいものなのでしょうか😳?
前にパンがゆにしてあげようとしたら全然食べてくれなかったので、こうしたら食べてくれたよ!などありましたら教えていただけますと嬉しいです!

コメント

しいい

食パンをちぎって牛乳をかけて軽くレンチンしてあげたらうちの子はよく食べてましたよ😊

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!牛乳は一歳からだと思ってました😳!ミルクパンがゆってことですね✨

• 1月14日
  • しいい

しいい

もし牛乳に抵抗があるなら粉ミルクでも良いかも。

パン粥は離乳食作るのが面倒な時や少し足りない時の軽食っぽい感じであげることが多かったの。
    次男が食欲旺盛だったから😅

食べられる様になると良いですね😊

• 1月14日
  • オスイスキー

オスイスキー

しいいさ
    なるほど!
    パンだと手軽に作れていいですよね。食欲旺盛、羨ましいです🥺
    さっそくパン試してみようと思います✨

• 1月14日
  • しいい

しいい

悪知恵をひとつ。

あまり良くないこと教えます…
    カップスープを薄めに作りその中へパンを。

私の最上級の手抜き離乳食でした😅
    決して真似しないでください🙇

• 1月14日
  • オスイスキー

オスイスキー

悪知恵🤣‼️‼️
    ですが、私は思いつかなかったので素晴らしいと思います!!

• 1月15日
  • しいい

しいい

ありがとー
    ニッ😁

• 1月15日
はるゆきち

8ヶ月後半から食パンを軽くトーストして小さくちぎってあげてます😊
うちもパン粥はあまり好きではなかったので試しにそのままあげてみたらモグモグしながら食べられたのでパン粥にしないであげてますよ。

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!もうトースト食べれちゃうんですね🤗
    パン粥はあまり好みじゃないようで、トーストなら楽にできるのでやってみます‼️

• 1月14日
いちご

食パンの白いところや、バターロールの白いところ、手作り蒸しパンなど小さくちぎって与えています☺️

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!なるほど!うどんとか茹でないといけなくてめんどくさいのでパン食べて欲しいのでやってみます😂!

• 1月14日
ひかり

手作り蒸しパンや、普通の食パンの耳なしを、そのまま渡して、手掴みで少しずつ噛んで食べられますよ😊

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    一応、ベビーフードで蒸しパンができるものを買ってみました!手掴み食べの練習も兼ねて、パン食べてくれると嬉しいです😂

• 1月14日
まつこ

うちもパン粥食べなかったんですけど、8ヶ月頃に食パンの白い部分を小さくちぎってあげたらモグモグして食べました。
モグモグできるなら小さくちぎってそのままでも大丈夫だと思います。

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!今朝初めて白い部分をちぎってあげてみました!
    まだ慣れないだけかもしれませんが、3切れ程、モグモグして食べてました😂‼️しばらく様子見てあげたいと思います😊

• 1月15日