※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

新生児の高熱の判断基準について、皆さんはどのようにされていますか?

新生児の高熱って、何度辺りから高熱や体調悪いのかなぁなど判断したらいいのかなあと思いました。
皆さんはどのようにされてますか?

コメント

んーしょ

38℃を超えたら高熱かなと判断しています。
38℃くらいでも熱がこもってるいる場合もあるので、脇をパタパタとさせて熱を逃してから再度計ると平熱(〜37.5℃)に戻ることもあります。
今、発熱があるのでしょうか?

• んーしょ

んーしょ

母乳(ミルク)の飲みが悪かったり、明らかにぐったりしているようでしたら体調が悪いと判断します。

• 1月14日
  • みぃ

みぃ

常に欲しがってダラダラ飲みをしてしまいます…
    眠るので下に置くと即泣くって事を繰り返してます

• 1月14日
  • んーしょ

んーしょ

新生児あるあると一括りにしてはいけませんが、新生児にはよく見られることなので大丈夫だと思います。
    37.7℃なら心配しなくても良さそうな気はします。
    息子も37.6℃の時が数回ありました。
    排便については、突然丸1日出ないとなったら心配ですが、いつもより少ない程度なら心配ないかと。

今日1日様子を見られて、みぃさんご自身の不安が拭えないようなら、明日小児科受診されてはいかがでしょうか😟

• 1月14日
  • んーしょ

んーしょ

何度もすみません💦
    小児科ではなく、ご出産された産院に電話で問い合わせると回答が得られます。
    必要があれば診察して頂けるはずです。

• 1月14日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    来週の月曜にちょうど1ヶ月検診があるので、その時に色々聞いてみようとは思ってたんですがね。お腹もパンパンで苦しいのかなぁって💦

• 1月14日
  • んーしょ

んーしょ

ちょうど良い(?)タイミングで1ヶ月検診があるのですね😀
    16年ぶりのご出産だと当時と情報が異なりますし、不安も大きいですよね😣

• 1月14日
  • みぃ

みぃ

本当にその状態です😭石川県でもないのでなお、情報もわからず状態です😅

• 1月14日
みぃ

37.7°です!うんちしっかり出ていない気もしてまして…