※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
産婦人科・小児科

親戚のお姉さんが里帰り出産で、産院の対応に不満があり、後期教室の準備やジュースの問題もあった。産院は個人病院で安価だったが、お姉さんに勧めたことを後悔している。


質問というか、ちょっと落ち込んでいたので
聞いて欲しいです。

親戚のお姉さんが3人目をもうすぐ出産で、
里帰りで戻ってきてます。

2人目までを産んだ病院が、無くなってしまい、
私が娘を産んだ産院は個人病院だったけど、
結構良かったよ、と勧めた結果、
そこで分娩する事になったのはいいのですが、
里帰りし、初めてそこの産院へ出向いた時に
エコーが壊れていて見れないと言われたそうです。

また2週間後、健診に行った時もまだ壊れていて
エコーを見せてもらえず、
ましてや、私は初めてだったので知らなかったの
ですが、エコーを見る時に塗るジェルみたいなやつ
が冷たくてビックリした!とお姉さんに言われ、
冷たいものだと思っていた私も驚きました。
温めて塗ってくれる産院が多いみたいですね…

そして、出産に向けての後期教室があるのですが、
これは基本的に全員参加でやってる産院で、
3人目だけど、ここの産院は初めてだし、
出てみてくださいね🤗と優しく言われたわりに
後期教室の紙を渡し忘れるわ、
ましてや、2月1日が予定日なのに後期教室の
予定を1月26日に予定されたらしいです。
少し早ければ産まれちゃうんだけど…と
お姉さんに言われ、この産院を紹介してしまった
自分がなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

確かに私の時も初産なのに、後期教室は
ギリギリ産まれる2週間くらい前だったし、
(後期教室は32週から出れるようです。)
準備するものの紙も自ら言わないと貰えず…
後期教室に出た時に貰った紙パックのジュースも
賞味期限が2ヶ月ほど過ぎてたことで
旦那が産院へ文句言いに行った時もありました。

色々ありましたが、先生、看護師さん、助産師さん
事務の方、みんなが優しかった事だけが救いで
なおかつ個人病院のわりに値段が安かったという
ことで勧めてしまいました。

お姉さんには申し訳ないことをした気持ちがあり、
辛いです。すみません、質問じゃなくて。

コメント

みみ

あてつけのように言ってくるお姉さんがなんだか心が小さいなと思ってしまいました😣

申し訳ないと思う気持ちだけで十分だと思います、
そして私は、逆にどれだけ完璧な業務をこなしてる産院があったとしても、看護師の対応、態度が悪いところのほうが行きたくはありません!
私だったら、ちょっとあそこの産院抜けてるところあるけど、みんな良い人だからまたお世話になろう!ぐらいに考えてしまいます😊
その人の捉え方でお姉さんはあんまり気に入らなかったのかもしれないですが、心が狭い人なんだなと思って割り切ってください😢
私だったらむしろそんな人がいいところ紹介してくれてありがとうと言いたいくらいです☺️

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます。
    そう言っていただけると、救われます😢
    私も少し抜けてるなと思ってましたが、皆さん優しかった事だけがすごく印象に残っていて、2人目が授かったらまたそこでお願いしようと思っています!
    確かにお姉さんもちょっと私に言い過ぎかなと思いますね😅

    • 1月14日
ぷぷぷ

うーん、、、わざわざ言うのは私ならしませんが、、、
どんな病院か聞いた時に、マイナスな面きちんと説明しておいて欲しかったのかなとも思います💦
初産なのに後期教室が予定日の2週間前だったり、賞味期限2ヶ月も過ぎたジュース渡されるとかちょっと、ちょっとのことと思うかもしれないですがそんな抜けが何回もあるなら心配な病院なので私ならその情報きちんと聞かせてくれてたらそこの病院は選ばない内容です😅
エコーが壊れてたのはしょうがないかなと思いますが💦

なので親戚の方の気持ちも分かります😅💦