※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

里帰り中のストレスMAX。家族のペースに合わせず、音にイライラ。早く産みたい。ウィークリーマンション検討中。後悔している。

産前の里帰りがストレスな方居ますか?
私は18歳くらいから家を出てて、実家にあまり住んだ事が無いんですが里帰り2日目でストレスMAXです😅
朝早く起こされるし、勝手にドアあけて入ってくるし、ご飯作ってくれるのはありがたいけど、自分のペースで食べたいし、妊娠中なのでダラダラしても何も言われないのでマシですが、
ストレス凄いので早く産みたい😭
産後、安静にしたいので里帰りに決めましたが、産むまでは別に1人でもいいんじゃって、ウィークリーマンション借りようか悩んでます。
ミソフォニアもあって、親の発する音とかに敏感にイライラしてしまい、常に耳栓してます。
シッター雇ってでも、里帰り辞めれば良かったって後悔してます😭

コメント

いちご

全く同じでした(笑)
すごいストレスで、わたしは産後しか返ってないですが、イライラやばくて早く帰りたいって言ってました…
感謝いっぱいなんだが、参ること多いですゆわね…
たくさん歩けばでてきてくれますよ!

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます😊
    やっぱストレスですよね😖私も産後だけにすれば良かった!
    嫌いなわけじゃ無いし、家事やってくれるから助かるし感謝してます😖
    でも、自分のペースで生活したい😅
    結構な額包んだので、自宅で家事代行でも頼めばよかったと後悔😢
    とにかく、歩きまくります!

• 1月14日
  • いちご

いちご

すごい気持ちわかりますよ!
    言いたくても言えなかったりしますよね…
    うちは子宮全くひらいてないし予定日こりゃすぎるよ(笑)っていわれて、苦しすぎて、むりーと思い、歩きまくったら7キロ歩いてて、夜陣痛きて、二日半かかりましたが、一週間早くうまれましたよ!
    たくさん歩いてください!

• 1月14日
  • ひとみ

ひとみ

7万歩はすごいですね!!
    私もとにかく歩きます!

• 1月14日
みかん

私も産前から里帰りさせてもらって
産後も合わせて丸3ヶ月が経ち、もうすぐ自宅へ戻る予定です
お気持ちすごくよく分かります😣
退院直後は自宅に戻りたくて