※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

肌のツヤ感を出す方法について、オイルを塗るのがいいでしょうか?

わたしは肌はニキビとかはないですが、内側から出るツヤ感ってのがまったくないです。
あれはどうやってつくるんですかねー。
オイル?塗るのがいいですか?

コメント

保湿が1番と言いますが化粧下地をパール入りのものに変えてみたりすると良いと何かで見たことがあります💦

アイビー

水分がたっぷり含まれてハリがあるとツヤが出てきます!

スキンケアなら保湿を重視する、メイクでツヤを出したいならベースメイクに少しオイル足すのも艶っぽくなりますよ😊
あとはフェイスパウダーをのせるとき、はたくのではなくブラシで磨くようなやり方にするのも粉っぽさがなくなり艶が出ます💡

ゆうき

私はもうアラサーなので、、
ディアナチュラやDHCのサプリやコラーゲンドリンクにも頼りつつ、たっぷり保湿、質のいい睡眠や食事も気をつけるようにしてます😆

はじめてのママリ

拭き取り化粧水を使ってみてはどうですかね??古い角質とかが取れると透明感が出ますよ😊✨