※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
お仕事

上の子は1号認定で保育園に通っており、弟も4月から入園予定。就活中で、子育てと両立できる職種を模索中。介護士経験ありだが、業界離れを検討中。他の職種も視野に入れています。

現在上の子は、1号認定で保育園に通ってます
4月から弟も入園予定です。
ありがたいことに空きがあるので、
入園出来るとの事で、就活で申請してます。

4月から3ヶ月間の猶予期間内にお仕事を
探してくださいね。と言われていますが
小さい子供いて、さらにお熱ばっかり出して
お休みが取りやすい職業なんてありますかね?
皆さんなんの仕事されてますか?

元々介護士で働いていましたがとにかく
人がいなくて妊婦にはしんどくて辞めました。
8年働いていてすごく好きだった仕事ですが
とにかくこの業界は人が居なくて😨
そして、休み取れない、重労働、責任、安月給
今は大分改善されて来たのかな??
それでも戻ろうという魅力を感じません。

そして介護士以外仕事をした事が無いので
他の職種に行こうか迷っています。

場所やタイミング、人柄色々あるのは承知です
でも働かないと😨
皆さんなんのお仕事されてますか?
参考までに職種と給与大体教えてください

コメント

なぁぁ

上の子が1~4歳の間はスーパーのレジを3年、惣菜1年してました🙋‍♀️
レジの時は理解ある人達ばっかだったので優先に休みをとらせてもらってました!
惣菜の時は全く融通聞かずこっちが合わせなきゃいけなくて大変で…ちょっと合わせられなかったら「もう少し周りに気を使って?」って言われて辞めました🤚‪w
転職したとこは美容室でとっても良くて優先にしてくれて融通がすっごくきいていいです!
扶養内に入っていたので8万ぐらいでしたが扶養外にして今年復帰予定です😌

  • あり※

    あり※

    融通が効かないと私、働けないです😨
    美容室なんですね。資格持っていらっしゃいますか?

    • 1月14日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    資格持ってます😌
    子供が大きくなってからまたやろうと決めていたんですが惣菜の扱いがあまりにも酷すぎて
    そしたらちょーど家の近くに美容室が出来て募集していて
    子育て支援をしてるかれサポートが凄くいいです。
    皆いい人たちでほんと助かりましたもん!

    • 1月14日
ママリ

工場で働いています😊前職は医療事務をしていました。
私も求職で入所して探し始めましたが、子供の体調不良による急な欠勤、遅刻、早退に融通が効くのが最低条件だったので、やりたい仕事とかは考えませんでした。

面接の1時間前に子供が熱を出してお迎えの電話がかかってきたり、出勤初日から子供の体調不良で1週間休んだりと大変でした😂💦

やっぱり人数が多くて代わりがいる仕事が良いと思います。人間関係は働いてみないとわからないので一概には言えませんが…

給与はフルタイムパートで手取り13万前後です。休んだりしているので13万より少ないです💦扶養からも外れてるので一番損な働き方ですが、今だけだと思い頑張ります😂

  • あり※

    あり※

    そうですよね。人数がいる職種だと、工場やレジのイメージがあります🙌
    うちはまさに、また高熱で😨
    毎週病院なんで働けるのか不安しかありません

    • 1月14日
kumatan25

回答にはなってませんが
全く同じ感じです!
昨年末デイで介護士してましたが
人手不足子育てに理解が
あまりなくてなので辞めました。
私は3月までに仕事決めて働かないと退園になります。

皆どんな仕事してるんだろうと思ってたら投稿見つけました!
ちなみに私も介護しか
したことないです!!

他に資格もってなくて😭

  • あり※

    あり※

    介護士仲間ですね😊💕
    大変な仕事なのにお休みの融通きかない仕事ですよね。。
    何しよう、、と毎日考えていますが。まだまだだ決まりそうにないです。そして介護士しか資格無いし他の仕事何が私にやれるのか分からないので不安です。
    子供小さいうちは、ちょっと働けるぐらいがいいかなぁ。

    • 1月14日