※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調メールで遅刻しても大丈夫ですか?失礼な言い方でしょうか?保育園NGならまたお休みもらうのも失礼でしょうか?

誰か話聞いてください。

職場で子供が喘息で吸引とかで通院なったのですが、いつからでれるかで、毎日子供の体調メールしてとのことで、今日まで通院して結果様子みるていわれたので遅れて出勤して大丈夫ですか?ときいたら、何時くらい。うえにつたえておきますとなったのですが、今日また朝に一言いったほうがいいかとおもい、おはようございます病院おわりしだいまた連絡しますと上のかたに連絡いれたのですが、土には長らくお休みいただいてすみませんなど子供の体調はつたえました。吸引いまからいってきますなど、

なにか言い方失礼ですかね?

また、吸引おわって、保育園だめとなったら、またお休みもらわないといけないのですがこれも失礼になりますか?

コメント

くれは

失礼とかは無いと思いますが読みにくいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😂💦ですね

今日送ったのは、子供の診察終わり次第連絡しますと一言だけです。
    今日朝に連絡いれるようにいわれてたので

• 1月14日
  • くれは

くれは

何か言われたんですか?
    喘息って結構酷くなったり通院したりしなきゃならなくなるし、仕事先の配慮がないとなかなか病院行きづらいですよね

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人に連絡してとのことと毎日子供どんなかメールしてとのことでした。
    ただ、何時から出勤できるかいわれて昼前と伝えたのですが、今日いまから診察いくのもつたえたほうがいいかと、めーるしたんですが、診察おわりしだいまた連絡しますと。わかりましたてきたので、余計だったのかなと

• 1月14日
  • くれは

くれは

正直何時に出社出来るかわかんないですよね😅大丈夫だと思いますが、ただ気になるんですかね子供の体調が。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    あと保育園も受け入れられるか

• 1月14日
  • くれは

くれは

喘息が酷いと多分受け入れられないと思います。姪っ子もそうでした。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日遅れていくのを従業員みんなに伝えてるところでした。。保育園側に吸引でおくれますて伝えて休ませてってなるとまた伝えるの伝えづらいです

• 1月14日
  • くれは

くれは

ですよね。。
    もしそれだったら保育園側がー!って強調しましょw
    あとこれから保育園側で休みとか変わるので、、と前々から伝えていきましょ

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園がわおっけーでしたわら

• 1月14日
ふーこ

吸入ですかね?
うちは発作が出やすいので自宅吸入できるように、吸入器購入しました☺️

連絡ですが…

おはようございます。朝早くに申し訳ありません。子供の体調とはいえ、連続しての欠勤申し訳ありません。
本日○時に病院に行きまして、診察と吸入吸引をしてきたいと思います。
その時の診察次第になりますが、本日も休む可能性がまだあります。
また登園が可能となりまして、出勤できるようであれば分かり次第連絡したいと思いますがハッキリしないので念の為本日も可能であれば休みにしていただいて明日から出勤とさせて頂くことは出来ますでしょうか?
ご迷惑おかけしてしまいますが、お時間のある時に連絡頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。
と、送ってみたらどうですかね?
読みにくさもありますが、診察終わり次第連絡しますの一言だけもちょっと…と思いますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜の時点で、連続すみません。火曜にようすみせにきてとのことなのですが、遅れて出勤大丈夫ですか?とはおくりました。
    それ伝えたかったですが休める雰囲気ではなく、、
    もし、保育園今日だめだったら、また保育園むりそうていうのもつたえなきゃいけないのですがどうしようかと。

診察受けるのと、遅れて出勤は土曜の時点で、連絡してました。そしたら朝また連絡くださいとのことで。

もう診察おわりしだいまた連絡しますからわかりましたでそのあともうおくってないです。

毎日子供の体調メールする意味も土日休みなのにそれも連絡してまわりにもつたえてて何度もわからなくて
    こーゆーもんなんですかね

• 1月14日
  • ふーこ

ふーこ

保育園が受け入れられないなら、休むか預かってくれる人見つけるか…
    病児保育も多分事前登録必要だろうし…
    もし保育園受け入れ不可だとしたら、遅れて出勤どころではないですから今からでも『診察してもらって喘息が落ち着いてなかったら保育園受け入れができないので、出勤はできない状態になります。どちらにせよ、診察結果が出たらすぐに連絡しますが欠勤になる可能性もありますのでよろしくお願い致します』って送っておいたほうがいいかと思いますよ😊

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育も喘息きびしいらしいですし事前登録してないしあきがないときびしいと。

いまそれ上に伝えたのですが他の従業員から遅れていくのみんなに伝えてとのことで謝罪と遅れて出勤なの伝えてます

• 1月14日