※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
お金・保険

貯金がないままお子さんを産んで、やっぱり大変でしたか?それとも何とかなるものですか?💦

貯金がないままお子さんを産んで、やっぱり大変でしたか?それとも何とかなるものですか?💦

コメント

yuttan

なんとかなるとは思いますが
大変だと思います💦💦
1人目はいけるけど
2人目となると大変かと💦

k.3kids.mama

なんとかなりますよ!!!

はじめてのママリ🔰

大変すぎました!生活自体はなんとかなりますが産後のホルモンの関係で精神的に不安定ななかお金の心配するのがしんどかったです。やはりお金の余裕は心の余裕だと思いました!(´;Д;`)

はじめてのママリ🔰

遊び過ぎていて
貯金はあまりなかったけれど
収入はそこそこあったので
なんとかなりました👍

貯金よりは
毎月どれだけ収入があるかですよね💡

18だったので貯金0でした。
なんとかなりますよ!今23ですが400万貯まりました✨

お金に余裕がある家庭よりは、我慢することを当たり前のようにさせているし、習い事もさせてあげれなかったし、生きてはいけてるけど、何とかなってるとは思ってません。経済格差=教育格差をと実感してます。

上と比べてもキリがないけど、下と比べて安心するのも違うなぁと思っています。

あゆ

なんとかなったけど大変でしたね。

3児のママ 👸🦖👶

今現在、貯金もないまま2人目出産し生活してますが、、なんとかなってます😅

なんとかなりましたよ😂
完母だったので
ミルクのお金がかからなかったのも大きいです👌🏻笑

RM❤︎

私自身兄弟が多く育ちお金の面でとても苦労してきたのでお金が無いなら産まないでほしいと思いました。