※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

家の滑り台から落ちて後頭部をぶつけ、救急を受診。2日後には症状は改善しましたが、再び同じ部位をぶつけて腫れが出ています。明日病院へ行く予定で、小児科か脳神経外科がいいか相談したいです。

1週間前に家の室内用の滑り台から
落ちて、落ちたところにおもちゃがあり
後頭部をぶつけて500円玉くらいに
腫れ上がり、怖くなって夜間救急を
受診しました。

特に治療する事もなく、
ぐったり、嘔吐したら救急車呼んで。
と言われ終わりました。

2日後には腫れも引き、
特に変わった症状もなく完治??しました。


そして、今日、ダンスしていたら
柱の角に同じところをぶつけたみたいで
また腫れ上がっています。

ぐったり、嘔吐は全くありません。

同じ場所なので、念のため明日病院へ
行こうと思うのですが
小児科がいいですか?
それとも脳神経外科がいいんでしょうか。


ご批判はいりません。

コメント

ぽぽ

私なら特に変化なければそのまま自宅で様子を見ます。
もし行くのであれば小児科に行くと思います。